マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

無印良品週間レポ! チョコがけバウムの話。

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

予定変更してこちらを購入!

 

無印良品週間、みなさま何を買いましたか?

マルドン太郎の購入品は先日紹介しましたけれども、このスイーツの感想を追記したくて。

「不揃いバウム チョコがけヘーゼルナッツ」です。

 

前回の無印良品週間では「不揃いバウム チョコがけバナナ」を買ったんだよね。

おいしかったから今回も同じものを購入するつもりだったんだけど予定変更しました。

 

見た目はバナナバウムとほぼ同じだけど、バウム部分の色がちょっと濃いかな?

 

4等分にカットして、2切れずつ夫と食べました。

不揃いバウムってマルドン太郎にとってはわりと甘めだから、1人で1本は食べ切れないんだよね・・・。

バナナバウムは食べた瞬間にバナナー!って感じの香りを強く感じたけど、ヘーゼルナッツはにおいの印象はあんまりなかった。

ただ食感が違って、ふわふわしっとり系のバナナに対してこちらはナッツパウダー系のざくっとした歯触りを感じました。

この日はちょっと暖かかったのでチョコがやわらかくなってたなー。

マルドン太郎はやわらかいチョコが好きだけど、パリッとした感じがお好みならもう今からの季節は冷蔵庫行きですね。

 

先日発売されたハーフサイズの「ちいさなバウム」、チョコがけは見当たらなかったんだけどそもそも商品がないのかな?

1本は大きすぎるから「ちいさなバウム」のラインナップにチョコがけも仲間入りしてくれたらいいなー。

 

今回トリュフも見かけなかったんだけど今季はもう終売なのかな?

春が近づいてきましたね〜。

 

▽みなさんのお買い物レポ

読んでいたらメジャーカップ欲しくなった

#無印良品買うべきもの - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品買うべきもの

#無印良品週間

#無印良品

 

楽天にも無印ショップあったんだ!?

▽バウムをのせたプレート

▽バウムの隣のマグカップ

▽全然関係ないけど

最近使ってよかったメイク落としw

にほんブログ村 にほんブログ村へ