マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

自分にもしものことがあった時のために・・・と考えるきっかけになったアイテムの話。

きちんとしておかないとね。

 

 

先日妹とダイソーに行ったらいいアイテムを見つけてくれました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがマルドン太郎は愛するわんこと暮らしています。

 

自分にもしものことがあったら、かわいいかわいいわんこはどうなるんだろう?

そんな不安を少しやわらげることのできるアイテムです。

それがこちら。

もしもノートシリーズ「うちの子ノート」です。

表紙には

「もしも」の時のために

私の大切なペットの情報を

まとめたノートです。

と記されています。

 

中はこんな感じ。

名前や呼び名(愛称、ありますよね?)、誕生日や家族になった日などを記入することができます。

 

血統書やマイクロチップの番号といった迷子になった時のための情報。

ブラッシングはできる子なのか、つめ切りは嫌がらないのか。

他にもごはんのこと、おやつのこと、性格のことなどを書き込むことができて、改めてわんこのことを見つめ直すきっかけにもなりました。

 

これがまさかの110円。

(株)大創産業さん、ありがとうございます。

もしもノートには5種類あるそうです。

①じぶんノート

②けんこうノート

③おかねノート

④おつきあいれんらくノート

⑤うちの子ノート

本格的な終活はまだ先だと考えていても、いつ何が起きるか分からないのが人生というもの。

このノートなら30分ほどで一通り記入ができるし、はじめての終活としてちょうどいいアイテムではないかなと思いました。

 

実家にもわんこがいるのでぜひ送りたい。

愛犬家だけでなく愛猫家のみなさんにもおすすめしたい商品です。

 

▽本格的な終活ノート

 

▽うちの子が好きなもの

…ふやかすタイプのトッピング

…涙やけ改善しつつあるフード

…実家のわんこも夢中で遊ぶ

…この冬のNo.1お気に入りマット

…鼻と肉球のケアはこちらのバーム

▽最近の100均ってほんとにすごい

#100均 - ブログ村ハッシュタグ
#100均 

#わんこグッズ 

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ