マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコレシート公開:合計27点37,279円で過去一レシートが長かったよ〜って話。

これにはまだ続きがあって。

 

先日両親や叔母とコストコツアーをしましたw

マルドン太郎がせっかく会費を払っていますから、レジャー感覚でみんなでお買い物行こうよと誘いまして。

そうしましたら全員楽しくなっちゃってあれやこれやとカートに入れた結果、レジでぴろぴろぴろぴろ〜〜〜〜〜〜〜〜っと長いレシートが出てきました。

メジャーで計ったら54.5cmありました。ちょうどマルドン太郎のウエストくらいですね。嘘です。

コストコってお会計の時にも会員カードの提示が必要=会員が会計をするシステムじゃないですか?

1枚のカードで複数人でお買い物する場合コストコではどうすればいいんだろう・・・・と事前に調べたら、会計を分けることはできないけれどレシート内で小計を分けてもらうことはできるそうで。

それでレジを通過してみたけどよく考えてみたら、マルドン太郎のカードと夫の家族カードを使えば、少なくとも2つに分けての会計(マルドン太郎会計分と夫会計分で分けての会計)はできるんですよね。

今回はマルドン太郎が一括でカード決済して後から現金を徴収wしたんだけど、小銭のやり取りがお互い面倒だなと感じたので次からは2分割でレジへGOしてみようかなと思います。

 

話がそれましたが、マルドン太郎が購入したのは10点でした。

買い物後にマルドン太郎家で両親と叔母とランチをする予定だったのでチルド系を思い切って買ってみました。

(撮り忘れ=うずらの虜、チゲの素)

 

▶︎華やか4種 握り寿司/2698円

まぐろ、真鯛、えび、いくらの4種類の握り寿司詰め合わせです。

いくらがこぼれないようにそっと運んだんですが、最後の最後の会計で店員さんが思いっきり揺らして飛び散りましたwwwまあ大丈夫ですw

お昼に出したんだけど、まぐろが脂乗り良くて人気でした。

 

▶︎ポークミートボール/2563円

100gあたり194円。

豚のミートボールにマルゲリータソースをかけてあります。

マルドン太郎はトマト味の料理がそこまで好きじゃないから他の料理を選びたかったんだけど、試食した夫が握りしめて離さなかったので渋々購入。

お昼に出したら1個のボリュームが結構あって、みんな2個食べるのが精一杯でした。

翌日夫のお弁当に詰めまくって、それでも余ったので冷凍保存中。

潰してミートソース代わりにしてグラタンにするつもり。

 

▶︎沖縄生もずく/968円

ぷりぷり食感が気に入ったのでリピ買い。

100gあたり98円がお安くなっていて93円/100g。


▶︎ATENA 北海道オーガニックミルク/698円(1L×2本)

前回「ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク」を購入して美味でしたので同じメーカーのオーガニック牛乳を買ってみました。
「ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク」は2本で480円、こちらは2本で698円。

味の違いはそこまで感じなかったので次回はプレミアムミルクでもいいかな?

以前も書いたけどマルドン太郎がよく行くスーパーでは2本で456円だからプレミアムミルクならあまり価格の差がありません。

 

▶︎ATHENAギリシャヨーグルト/880円→200円引きクーポンで680円

湯田ヨーグルト(加糖)と迷いに迷って、200円引きクーポンに惹かれてこちらを選びました。
かなりしっかりとしたテクスチャ(っていうの?)です。絹ごし豆腐みたいな。

あっさりしていてこれはこれでおいしいんだけど、マルドン太郎はジャムなどを添えなくても甘い湯田ヨーグルトの方が好きでした。

チーズ代わりにしてトマトに添えたりして食べています。1kg入りだから全然減らないw

 

▶︎イタリアンティラミス/2198円

ずっとずっと食べてみたいと思っていたイタリアンティラミスをこの機会に!

想像していたよりもずっと重くてずっと巨大でした。

後日実食レポ書きます。

 

▶︎WHITE SMOKE 無添加ベーコン/882円

これは夫のファインプレーで出会った商品です。

原材料は豚ばら肉(デンマーク)、食塩、砂糖のみ。

添加物を使っていない加工肉はなかなか売られていないのでマルドン太郎大喜びで夫を褒めちぎりました。

※添加NG!とは思っていないけど、ないならない方がいいな〜という程度の嗜好です。

初めて買うので売り場で一番小さな297gのパックを選びました。

100gあたり296.97円。

近くのスーパーでブランド豚のばら肉が100gあたり298円で売られていることを考えれば良心的なお値段ではないかなと思いました。

 

▶︎李王家 スンドゥブチゲ 150g x 12/1968円

集合写真に入れ忘れましたので、前回購入した際の写真を流用。

このチゲスープの素、あると便利です。

濃縮タイプなので水で割って、豆腐やネギなど好みの具を足すだけで一品完成。

あとちょっとしたプレゼントというか、話の種に渡すにもちょうどいい。

1パックあたり164円で、1パックでスープカップ2杯分=2人分作れます。

写真のようにたっぷり飲みたい場合は1人分かな。

それでもスーパーで類似品を買うよりはお買い得だなと思いました。

チゲの素使ってみたレポ

 

▶︎千年屋 うずらの虜/1268円

夫の強い要望でリピ買い。
醤油味と塩味の2種類が入っていて、ちょっとしたおつまみに便利な商品です。

 

以上、10点で13923円でした。

両親と叔母はロティサリーチキンやシュリンプカクテル、マフィンなどをしこたま買ってご満悦でした。

母が買ったクレラップは22×50mの3個セットで888円で、母いわくそのへんのスーパーより断然安いとのこと。へえ。

でね、叔母が「もち麦おせんべい」というせんべいを買っていたんだけどこれがすっごくおいしかった!!!!もうね、やめられないとまらない。

成城石井で見たことがある気がするんだけど同じものかな??

次回自分でも買うつもり。

コストコは誰かと行くともっと楽しいですね〜。

また誰かを誘ってみようと思います。

 

 

▽天乃屋 もち麦おせんべい

 

楽天でも買える無添加ベーコン

無添加と謳っていても発色剤が使われているものもあるので原材料をチェックしてください。上記の商品には発色剤、保存料、化学調味料などは使われていませんでした。

コストコ関連ブログは読むだけで楽しい

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ