マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

無印良品週間レポ! スタッフさんに教えてもらった1000円以下の便利アイテムの話。

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

マルドン太郎はトレー類が好きでですなあ・・・・。

 

2024年初の無印良品週間。

予定というほど買う気満々ではなかったけど欲しいなあどうしようかなあとずっと悩んでいたものがあった。

それが「木製 角型トレー」。
3サイズあって、中くらいのサイズ(約幅35×奥行26×高さ2cm)は2枚持ってるんだけど今回は一番小さなもの(約幅27×奥行19×高さ2cm)をおやつ用に欲しいなあと思っていた。

 

それで今回実物を確認してよしかごに入れるか、となったタイミングで。

ディスプレイに使われているトレーが気になって。

スタッフさんに「あちらも売り物なんですか?」と尋ねたらこちらを教えてくださいました。

 

長方形ボックス フタ ハーフ、990円です。

見た目トレーっぽいでしょ?

サイズは約幅26×奥行18.5×高さ2.5cm。

小さい角型トレーは約幅27×奥行19×高さ2cmだから、ひとまわり小さい感じ。

長方形ボックス フタ ハーフは990円、小さい角型トレーは1490円。

ということでマルドン太郎は長方形ボックス フタ ハーフを買いましたw

 

こんな感じでアラビアのマグカップイッタラの小さめのティーマプレート、フォークをのせても余裕があります。

 

こちらは通常のふぞろいバウムではなくてちいさなバナナバウムです。念のため。

 

ティーママグカップアラビアのルノプレート11.5cmをのせるとこんな感じです。

 

でででで!

この商品のいいところがもう一つあるんです。

それがこちら。

裏面もまた違う雰囲気のトレーとして使えるんです。

実際に店舗のディスプレイではこの裏面を上にして使っていました。

竹製だし、なんだかちょっと和の雰囲気っぽく見えませんか?

 

1000円以下で手に取りやすい価格だし、お子さんのおやつトレーとしてもいいんじゃないでしょうか。

※ただしトレーとして製造されたものではないので、そこはご理解の上でお使いください。

 

そんなこんなで今回はいい買い物ができたなあと思っているマルドン太郎でした。

 

 

▽さてみなさんの購入品は???

#無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品
#無印良品購入品

 

▽週末にコストコに行ったから

コストコレポも書きたい!

 #コストコ - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ

#コストコ購入品

 

▽アラビアプラパラマグ

たっぷり容量で◎

ティーマ12cm
使いやすいミニ皿

 

ティーママグ
価格改定決まってるのでお早めに

 

▽ルノフロストベリー

お菓子にぴったりデザイン

 

▽ランキング参加中です〜^^♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村>