マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:初めて買った○○の素がおいしかったよ〜って話。

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

こんなに使い切れるかな?と思うけどすぐなくなるはず。

 

先日からコストコについてぼちぼちとブログを書いています。

いろいろ買ったからね、ネタにしようと思いましてねw

 

今回紹介するのはこちらです。

▶︎李王家 スンドゥブチゲ 150g x 12/1968円

二手に分かれて買い物をしている間に夫が試食コーナーでしっかりと勧誘されて「あれおいしかったから欲しい」と言いまして。

チゲは自分でも作れるし、わざわざ素を買わなくても・・・・と思ったんだけど。

マルドン太郎も試食でスープをいただいてみたらあさりのだしがめっちゃ効いていておいしかった!!!!!

それに、これなら夫も自分で調理できるのではないか(しないだろうけど)とも思ったので買いました。

 

こんな感じで濃縮スープのパックが12袋、箱にぎっしりと詰められています。

 

1パックに濃縮スープが150g入っていて、150ccの水で薄めて使います。

具は豆腐とか、えのきとか、ネギとか。

1パックで1〜2人前なんだけど、たっぷりスープを食べたい時は1人で1パックいけちゃいます。

1パックでティーマのシリアルボウルなみなみ一杯分くらいになるよ。

 

とにかくあさりの旨みが濃い!!!!!体に魚介のだしがしみわたる!

二日酔いの朝に飲んだらめちゃ効きそうな味ですw
冷やご飯を入れてクッパみたいにしてもおいしいんじゃないかな〜と思う。

水で割って鍋で温めるだけだから本当に簡単で助かる。

豆腐は包丁で切らずにスプーンで適当にすくって入れる方が韓国っぽくておいしい気がしました。

 

買う時は正直「12パックも使い切れるかな・・・」と思ったんだけど、たぶんすぐなくなります。

事実、購入してすでに3回食卓に登場したし、友人におすそわけしたりしていたらもう残り3パックになっちゃいましたw

次回もまた買いたいな〜と思える商品でした。おすすめ!

 

▽あさりの旨みが凝縮!

試食したら買ってしまうおいしさ

▽器はティーマシリアルボウル

 

▽こちらのショップは在庫あり

 

 

▽再入会して以来毎日のように

みなさんのコストコレポ読んでる〜

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコおすすめ

にほんブログ村 にほんブログ村へ