マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

久しぶりのパンスクが届いたよーって話。

もり、だく、さん!(すしざんまいのリズムで)

 

以前ブログでも書いたパンスク。

パンのサブスクサービスで、全国各地にあるどこかのパン屋さんからパンが届きます。

(疲れ目かな?と思った方、ご安心ください。写真のピントが合っていないだけですw)

 

前回(1回目)の中味はこんな感じでした。

大阪の「BLUE TREE FAVO」からです。

 

そして今回はこんな感じ。

 

和歌山の「jimamaya」からでした。

「jimamaya」は沖縄出身のオーナーシェフが沖縄の食文化を取り入れたパン屋さんだそうです。

 

前回同様、9種類入っていました。

1種類ずつ写真を撮ったので記録しておきます。

 

①ベーグル(紅芋)

ほどよいもっちり感。紅いもあんはしっかり甘め。

 

マルゲリータ

 

ラフテーカレーパン

大人のカレーって感じ。ちょっと苦味を感じました。

 

④黒糖メロンパン

手のひらサイズだけど1個でお腹いっぱいになった!

下の黒糖生地はぎゅっと詰まった感じ、上のクッキー生地はしっかり甘めです。

 

⑤クロワッサン

甘めのクロワッサンでした。

 

⑥沖縄の塩パン

結構塩気が強かったので、お酒に合う味なのかも。

 

⑦食パン(2枚)

 

⑧黒糖パン(4枚)

 

⑨ミニバゲット

皮はバリッと硬く、中はしっとりもっちりしていて好きな味。

 

 

以上、9種類でした。

ショートニングが使われているパンもあったので、気にされている方のためにそういうところまで選べたらもっといいのにな〜・

すでに食べたものはちょこっと味の感想も書いたんですが、全体的にしっかりめの味付けがされているパン屋さんだなと思いました。

甘い系のパンは甘い、しょっぱい系のパンはしょっぱい。

 

今のところ一番好きだったのはミニバゲット

紅いもベールグルは食事パンとしては個人的に甘すぎるかな?と思いましたが、おやつにちょうどいい甘さでした。

カレーパンはコストコで買った湯田ヨーグルトの飲むタイプを用意して食べました。

 

パンスクは激安サブスク!ではないんだけど、届く前からワクワクできるし、休日に料理が面倒だなって時にパンメインの食卓をパパッと準備できるし、結構便利です。

スープとサラダを添えたらもう十分。

だから2〜3か月に1度のペースで続けたいな。

お届け前にお知らせをくれるので、自分でスキップすれば必要な時だけ利用できるのもマルドン太郎には合っている。

 

それと、自分では選ばないだろうパンが届く点も意外といいものです。

この系統のパン好きかも、って発見もありました。

何より冷凍庫に気の利いたおしゃれなパンがあるのは気分があがります。わざわざパン屋に行かなくても食べたいときに食べられるからね。

 

 

▽パンスクの詳細はこちら(初回500円オフになります)

app.pansuku.com

▽1回目のパンスクレポはこちら

▽カレーパンのお皿はこちら

▽マグカップはこちら

#パン - ブログ村ハッシュタグ
#パン
#おうちごはん