マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

購入早々買い足したお弁当箱が暖かくなってきた今大活躍しているよって話。

気持ち悪い系キャラ弁は最近やめました。

 

 

以前ブログで購入レポを書いたお弁当箱。

GEL-COOL スクエア500mlです。

正直なところ、木や竹のお弁当箱が(見た目的に)好きなマルドン太郎。

でも夫が会社で電子レンジで温めてから食べたいというのでしぶしぶプラスチック製のこちらを使うようになったわけですが・・・・。

たいへん快適です。

汁漏れしないし、油ものも躊躇なく詰められるし、快適すぎてすぐに2個目を追加で買ったほどです。

 

こんな感じで本体・仕切り・中蓋・蓋・ゴムバンドがセット。

特筆すべきは蓋で、なんとこれ、保冷剤一体型になっているんです。

 

簡単にいうと蓋を冷凍しておけば、保冷剤としての役割を果たしてくれるというわけ。

最近すっかり暖かくなりましたからね。

愛情たっぷり(かはさておき)の手作り弁当で食中毒なんかになられた日には大変ですから。そこは保冷剤で防御しておきたいところ。

 

500mlってちょっと小さいかな?と思ったんですが、成人男性(夫)でも十分満足のいく量らしいです。

サイズ感はこんな感じ。

ご飯、鶏肉のみぞれ煮、きんぴら、菜の花の昆布〆を詰めています。

 

白ごはん、たくあん、たこさんウインナー4〜5体、だし巻き卵(弁当箱1個あたり卵1個分)、なすの揚げ浸し。

 

白ごはん、牛肉とにんにくの芽のしょうゆ炒め、明太子入りだしまき卵。

明太子はコストコで買ったかねふくのスティック明太子を使いました。

ごはんは1/2合分を詰めて写真の感じのボリュームです。

 

お気づきかもしれませんが、ここ最近はマルドン太郎の分も作るようになりましたw

会食がない日や、出先で済ませなくてもよい日だけなんですけどね。

お弁当があるとお昼のことを考えなくていいので午前中になんとなく心に余裕が持てるような気がします。

写真が足りなくなったので過去に掲載したきもちわるい系のキャラ弁を載せておきます。

これからの季節にいいと思います、このお弁当箱。

サラダの持ち運びに向くジャータイプもあるので見てみてね。

 

コストコ関連ブログは読むだけで楽しい

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽バリエーション豊富なGEL-COOL

▽これホント便利!バカ売れしている理由が分かった