マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

フェア特別価格! バッラリーニのフライパンがとてもいいぞって話。

調理が快適だと料理も楽しくなる。

 

 

以前ブログで書きましたが、フライパンを新調しました。

バッラリーニ(BALLARINI)のガス火用フライパン、ローマシリーズです。

サイズは深型24cmにしました。

バッラリーニ ローマフライパン深型24cm

 

バッラリーニはイタリアの調理器具ブランドです。

ローマシリーズは耐摩耗性に優れた5層コーティングと、熱くなりにくいステンレスハンドルが特徴。

他にIHとガス両方に対応したトリノ、樹脂ハンドルのフェラーラ、現在コストコでお得な2サイズセットが販売中のフォルリなどがあります。

コストコ バッラリーニフォルリフライパン2点セット



マルドン太郎がバッラリーニのフライパンに興味を持ったのは料理家の今井真実さんがきっかけです。

天然生活webで人生を変えた相棒としてバッラリーニのヴィピテーノフライパン深型28cmを紹介されていました。

天然生活web 

バッラリーニ ヴィピテーノフライパン深型28cm

 

 

買い替え前まで使っていたのは祖母からもらったフレーバーストーンの真っ赤なフライパン。

赤なんて・・・と思いながらも使い始めたらこれがとっても便利で!

それでもやっぱり赤ではないフライパンがほしくてwバッラリーニで似た形状のものを探して深型24cmを選んだのでした。

 

 

買い替えてからというものの、調理が快適!!!!!

ベーコンエッグも油を敷かずにこの通りするんするん。

 

少量のごま油で炒めたにんじん。

フライパンに1本たりともこびりつきません。

 

卵焼きも作ってみました。

ご覧の通り、快適にくるくるくるっと巻けます。



余談ですが普段はこちらで卵を巻いています。

おニューの卵焼き器をとうとうおろしたよ〜〜〜って話。

 

こちらは牛肉の細切れを甘辛く炒め煮した様子。

調味料が玉になってはじかれているのが伝わりますでしょうか?

これがね〜前の使い込んだフライパンだと焦げ付いて後の洗浄が大変だったんですわい。

 

冒頭の麻婆豆腐も快適に調理ができて、盛り付けの快適。後片付けも快適。

新しいフライパンとはこんなにも快適なものかとマルドン太郎は思いました。

 

と、あまりに気に入っているのでまたブログに書きました。

ちょうど明日からツヴィリング J.A. ヘンケルス公式通販のフェアでローマ深型24cmも値下がりするみたいです。

気になる方は商品ページで詳細を確認してください。

マルドン太郎が購入した時よりも1000円くらい安いです。(血の涙)

フェア対象の商品はここから確認できます。

ツヴィリング J.A. ヘンケルス公式通販フェア対象商品

 

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

#バッラリーニ - ブログ村ハッシュタグ
#バッラリーニ
#キッチンツール