マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

レシピ本あり! 菓子屋シノノメの焼き菓子がおいしかったんだよ・・・・って話。

 

ご覧の通り、見た目もすこぶるかわいかった。

 

蔵前の菓子屋シノノメ。

シンプルな原材料で作るスコーンや焼き菓子が人気です。

マルドン太郎は初めて食べたんだけどあまりにおいしかったので記録したくてブログに書くことにしました。

 

今回食べたのはこちらの5種類。

①ピーナッツバターとチョコクッキー

②全粒粉スパイスクッキー

フロランタン

④ピーカンブロック

モカクッキー

 

1種類ずつ感想を書きます。

 

①ピーナッツバターとチョコクッキー(×2)

アーモンドプードルでざっくりホロホロとした食感。

結構塩が効いていて、原材料をみたらゲランドの塩が使われていた。

クッキー生地もおいしいんだけどチョコチップがすごくなめらかな食感。

バターの香りがしっかりして1枚でも食べ応えがありました。

 

②全粒粉スパイスクッキー

シナモンが苦手なのにこれシナモンが入っていた・・・・・・。

なので友人に食べてもらいました。感想は今度聞いておきます。

 

フロランタン

フロランタン、お店ですごく人気なんだって。

クッキー部分がすごく分厚くて1cmくらいはありそう。

ヌガー部分はちょっとやわらかめで、言い方あれなんだけどちょいねっちょり。

こちらも塩が効いていて味のアクセントになっていた。

 

④ピーカンブロック

こちらもかなり分厚い!

3cmくらいはあるかな?それが3本入っています。

パッケージの表面=ピーカンブロックの表面で、パッケージ横側が厚み(焼いた時に生地が立ち上がってきた部分)みたいです。

こんなに分厚いのに中までしっかりザクザクに焼けていて不思議。

 

モカクッキー

マルドン太郎はこれが一番好みでした。

マーブルっぽい模様なんだけどマーブルとはまた違って、1枚ずつ表情が異なって全然食べ飽きないのだ。

カカオ生地とバター生地が層になっているのもあって、これがまた美味でござった・・・・。

 

 

以上、マルドン太郎のただの感想でした。

次に買うなら「モカクッキー」と「ピーナッツバターとチョコクッキー」は絶対に外せない。

 

レシピ本も出ているそうです。

 

 

見て・・・・このプリン絶対おいしいよね・・・・・。

 

 

図解されていて分かりやすそう。

マルドン太郎でも作れるかな??????

 

▽おしゃれカフェ情報たくさん

#東京カフェ - ブログ村ハッシュタグ
#東京カフェ
#手作りお菓子 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ