マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

【トルコよもやま話4】トルコのスタバってどうなっトルコ?って話。

本日のタイトルに少々無理があることは認めます。

 

 

先日からぼちぼち書いているトルコ話。

前回ちょっとだけトルコのスタバについて触れました。

 

トルコではスタバでもトルココーヒーが飲めるんですって、と。

 

 

そんなトルコのスタバ、どんなグッズが販売されているかちょっと気になりませんか?

 

こんなふうに、日本でも見たことがあるようなないような、でもサイズが心なしかでっかいようなタンブラーとか。

 

 

ご当地マグカップが販売されているのは世界共通ですね。

 

 

左からターキー、イスタンブールイズミルアンタルヤ

この写真には写ってないけどボドムルやアンカラもありました。

小さめサイズもあるよ。というか大きめサイズがあると書くべきか。

 

 

こちらは何とも珍しい、トルココーヒーカップ

パッケージに記された「türk kahvesi fincan seti」は「トルココーヒーカップセット」という意味。

 

 

そしてそしてこんなキュートなデザインの小さめマグカップも!

クリスマスデザインとかなのかな?真相は不明。誰か教えてください。

 

 

国が変わればスタバも変わる。

マルドン太郎、何言ってるんでしょうね。

とにかく、海外旅行の際はスタバでご当地商品を見てみるのも面白いなと思いました。おわり。

 

 

トルコと全然関係ないけど

サンフランシスコのお土産情報が

大充実しているブログタグ


#おみやげショッピング 

 

 

そして楽天市場でも

海外限定グッズが買えるという・・・

いいんだか悪いんだか

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ