マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

レシピ試したよ! 「バナナブレッド」栗原はるみさん

外はサクサク、中はふわふわのバナナケーキが好き。

 

 

バイタミックスを購入して以来、だいたい買っておくことになったバナナ。

手首グネェ。

 

 

バイタミックスで作るバナナジュースは最高においしいので基本的にバナナが余ることはないのだけど、バナナあるのにバナナ買ってきちゃったりするマルドン太郎のせいでダブつくことは時々あるw



 

 

そんなわけで試してみたのがこちらのレシピです。

 

 

マルドン太郎的にこのレシピの好きなところは

・バターを使わない

・ワンボウルで作れる

・ひたすら混ぜるだけで作れる

です!!

 

お菓子作りど下手なマルドン太郎でもおいしくできたので、人類全員うまく作れると思う。

「ブレッド」って書いてあるけど、味はバナナケーキ。

まあバターたっぷりのTHEケーキっていう感じでもないから、ケーキとパンの中間って感じでしょうか???

ちなみに強力粉を切らしていたので準強力粉で作ったけど問題なく完成したよ。

バナナクリームも作ってないけど、それでも十分美味だった。朝ごはんにぴったりな感じ。

 

 

 

ケーキ型の代わりに野田琺瑯のホワイトレクタングルで焼いたよ!

内側にオーブンシートを敷いて焼けばこびりつきもナシ。

 

オーブンレンジはこちら。

上の段だとすぐにこげてしまうので下の段で。

 

 

 

130万部以上を売り上げた伝説のおばけ料理本

 

栗原はるみさんの大ファンというわけではないけど、栗原さんのレシピなら大失敗することはないだろいうというなんとなくの信頼感は抱いている。

 

 

栗原さんほど商品プロデュースで成功した日本の料理家はいないんじゃないのかな?

 

 

 

あっ、レミパン平野レミさんもいるかw

 

 

 

スーパーセール前だからこのタグでブログを見せてもらってる。

楽天で買って良かったもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#調理道具

#栗原はるみ 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ