マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーで買った和スイーツアイスが美味でしたって話。

甘くて冷たいものがおいしい季節になってきた。

 

先日スーパーでアイスを買いました。

普段アイス売り場はあまり見ない(ようにしている)ので、知らない商品ばかりでウキウキ。

マルドン太郎が選ぶのはだいたいピノチョコモナカジャンボ

だけど今日はなんだか和スイーツが食べたい気分だったのでこれを買いました。

やわもちアイス 抹茶氷」です。

井村屋さんの公式サイトによると

やわもちアイスシリーズは「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに、冷凍下でもやわらかく、もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるアイスです。

なんですって。

それで気づきました。

マルドン太郎、朝ドラ「虎に翼」の影響を受けて和な気分になっていたんです。

 

「虎に翼」をご覧になられている方は分かると思うんですが、主人公がよく行く場所の一つに甘味処「竹もと」というお店がありましてね。

この甘味処のシーンであんみつやみたらし団子がちらっと映って、これがもうおいしそうで!

だから和スイーツが食べたくなってたんですね〜。単純なやつだ、マルドン太郎は!

 

話がそれましたが、開封するとこんな感じになっています。

こしあんの上に、白玉団子が5つ。中央にのっているのは練乳ソースだそうです。

 

あんこの下には抹茶味のかき氷がぎっしり。

この氷がガリガリじゃなくてシャリシャリというか・・・何ていえばいいの?

氷が細かく削ってあって、噛み砕かなくていいんです。歯がない方も大丈夫。

 

写真だと白玉団子が固そうに見える・・・かもしれませんが、白玉団子もつるつるふわふわもちもちで、もっと食べたいと思うほど。全面に白玉団子敷き詰めてほしい。

そしてここで今さらながらに気付いたわけですが、だから「やわもち」なんですね。

確かにやわもちって感じの白玉団子でした。(?)

これはまた買いたいなと思えるアイスでした。

でも売り場で残り3つだったんですよね。もうないかも。

マルドン太郎が知らなかっただけできっと人気の商品なんでしょう。

調べたらコンビニでも取り扱いがあるそうなので、もし見かけたらぜひ食べてみてください〜。

 

▽みなさんのお買い物は?

#コンビニアイス - ブログ村ハッシュタグ
#コンビニアイス
#コンビニスイーツ

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽やわもちアイス 抹茶氷

 

楽天で人気の冷たい抹茶スイーツ