マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコレシート公開:ずっと気になっていたチルドのお肉を買ったよって話。

ちょっとした事情でレシートが2つに分かれています。

 

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。

と思ったら楽天お買い物マラソンが始まるそうです。

事前エントリーができるので忘れないうちにポチっとしておくのがおすすめ!!!

過去にやらかしてしまった経験者は語るw

 

コストコに通い始めてすっかりコストコネタブログになってしまっているマルドン太郎です。しかしご安心ください。

書き溜めていたコストコネタもこの記事を入れて残り2つ。

早くもネタ切れになりました。

コストコまでちょっと距離があるのでなかなか行けなくてね。とか言いながら結構行ってますけどね。

今回のお買い物はこんな感じでした。

ゴールデンウィーク中に行ったので、当然店内は大混雑。

あの重くてでっかいカートは邪魔になるだけと判断し、抱えられる分だけを買うと決めて体一つで飛び込みました。

そして、あらかじめ買うと決めていたミスジステーキ、牛乳、なめろうを購入。

一旦車の保冷バッグに入れて、再び戦場へ。

今度はゆっくり手ぶらで店内をまわり、お値引きされていたビーチサンダルと納豆を購入。

そんなわけで今回はレシートが2枚に分かれているのでした。

レジはそこまで混んでいなかったのでこの作戦なかなかよかったです。

 

▶︎ハワイアナス ビーチサンダル/1598円→1248円

写真を撮り忘れたので先日妹が購入した別カラーのものを貼っておきます。

早くも350円オフになっていたのでマルドン太郎も色違いを買いました。ごめん、妹。

妹とおそろいのくすみピンクにしようと初めは思っていたんだけど、2人そろった時にどっちが誰のかが分からなくなる問題が発生するなと別カラーに。

油性マーカーで名前書くわけにもいきませんしね。

コストコ番外編:妹をコストコに連れて行ったら超実用的な2点を買っていたよって話。

 

▶︎WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ/868円 ※購入2回目

先日初めて買ってとってもおいしかったのでまたカートへ。

主役級のボリュームなので、加工肉を食卓のメインにすることに抵抗感のある人(マルドン太郎)にもぜひおすすめしたい商品です。

 

▶︎鯵のなめろう/100gあたり298円 ※購入2回目

また買ったんか〜い(自己ツッコミ)

先日初めて購入してからというもののすっかり好きになってしまい、2回目の購入です。

丼もいいんだけど、マルドン太郎はだし茶漬けにすると無限に食べられます。

いつまで販売される商品なのかな?レギュラー化してほしい!

 

▶︎あづま食品 極小一番(12パック)/348円→288円

12パックで348円というとってもお買い得な納豆が賞味期限間近ということで288円になっていました。

納豆大好きだし、いざとなれば(?)冷凍もできると思ったので買いました。

かなり小粒で、たれ・からし付。

ふつうの納豆です。いい意味で。

 

▶︎ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク 2本セット/480円 ※購入3回目

いつもの牛乳。

バイタミックスを購入してからというものの、ポタージュ率がぐんと上がり牛乳の消費量も増えました。

なので2本買っても使い切れます。

 

▶︎USAビーフ チョイス ミスジステーキ/4035円

100gあたり298円。

マルドン太郎も夫もアラフォーなので、脂がきつく感じる日も・・というかだいたいきつく感じるようになってしまった。

だから大好きだった国産の霜降りサーロインステーキも、仲良く(ないけど)2人で半分こがやっとに。

そんなマルドン太郎にはミスジの赤身がぴったりでした。

はい、もう焼いて食べました。

1人1枚食べても3回分はあるわけなので、マルドン太郎なりに保存の工夫をしましてね。

これについてはまた別記事でまとめようと思います。

輸入肉ほぼ初体験のマルドン太郎。

においがするのかな?かたいかな?とちょっと不安だったんですが、ぜ〜んぜんそんなことなかった。

やわらかくてとってもおいしいお肉でした。

 

以上、6点で8197円でした。

コストコに通い始めて、近所のスーパーにはすっかり行かなくなってしまった。

まだしばらくマルドン太郎の中でのコストコブームは続きそうです。

 

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽買い物レポ読むの楽しい!!!

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

 

▽お買い物マラソンでほしいもの

 

カップ付きルームウェア!

これ、お風呂上がりに楽ですよね〜

スーパー銭湯に行く時にも便利そう…

50%オフクーポン出ています