マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ラスポテトって何? セブンイレブンのチンするフライドポテトの話。

 

 

 

 

たまに無性に食べたくなるフライドポテト。

 

 

 

どーもどーも。

先日久しぶりにセブンイレブンに行きまして冷凍コーナーをのぞいたらこんなものを発見。

その名も「自然な味わいフライドポテト」。

ちょうど小腹が減っていたので買ってみました。

 

 

どのへんが自然な味わいなのかは書いていませんが、電子レンジでチンして自分で塩をかけて食べるタイプのフライドポテトということのようです。

電子レンジで温めるだけでいいって楽チンですね?(電子レンジでチンだけに)

 

電子レンジに入れる前に、袋の右上にある点線に沿って切り込みを入れます。

 

そして電子レンジへ。

行ってらっしゃいませご主人様!(言ってみたかった)



600ワットで3分チーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

 

はい、できあがり。

揚げたてと比べるとサクサク感は少ないけれど、ちゃんとフライドポテトの味。

マルドン太郎は好きです。

ネットで検索したらまとめ買いして冷凍庫に常備してるって書いている方もいたけど、その気持ちすごくよく分かるよ・・・・・・。

ポテト食べたいいいいいいって衝動は突然くるからね・・・・・。

 

 

ただ今回マルドン太郎が買った袋はポテトが短いものが多かった気がするw
また購入したら比べてみる。

 

 

ポテトの話には続きがあって。

この流れでなんとなくフライドポテトについて調べていたら「ラスポテト」というワードに遭遇。

ラスポテト・・・・・知っています・・・・??

 

マルドン太郎は聞き馴染みのないワードだったんだけど、ファストフードやファミリーレストランで提供されているフライドポテト(用商品?)のことみたい。

楽天でも販売されていて、購入された方のレビューを読んでいたらすごく気になっちゃって。

 

 

外はさくさく!中はもちもち!なんだって。おいしそー。

どこかのお店で一度食べてみたいな。

食べたことあるけど覚えていないだけ説もあるw

 

 

開封に使ったハサミはこちら

 

※amazoでランキング1位だったので買ってみたのだ →

 

▽気になるラスポテト

 

 

 

▽ファストフードってたまにとんでもなく食べたくなりません・・・・??

#ファストフード - ブログ村ハッシュタグ
#ファストフード 

 

▽大好きなお取り寄せ情報タグ

 #お取り寄せ - ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ