マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:GWに買ってみる? おいしいなと思った食品6点の話。

コストコ新人・マルドン太郎なりのおすすめ商品です。

 

GWですねえ。

みなさん何をしてすごされているんですか?

実はマルドン太郎、ブログ記事を15個くらい書き溜めて予約投稿しています。

だからこの記事を書いているのはGW前。

楽しくすごしているといいな〜自分。

 

そんなことはどうでもいいんですが、ここ2カ月コストコにせっせと通って満喫してきました。

ちょっと気持ちも落ち着いてきたところで、これはまた買いたいなと思った食品をまとめてみようと思います。

 

▶︎沖縄生もずく/100gあたり93〜98円 ※購入3回

マルドン太郎が以前会員だった時(※再入会しました)はちょうどコロナ禍でした。

だから試食がなかったんですね。

今回改めて会員になって楽しいなと思っているのが試食!

気になっていた商品が試食に出ていると嬉しくなります。

そしてだいたい味見させていただいた物は買っちゃいます。

この「沖縄生もずく」試食後即カートに入れた商品の一つです。

店頭ではごま油風味に調味されていて、それが新鮮で良かったんですよね。

スタッフさんに尋ねたら、コストコチョレギサラダドレッシングで味付けされているとのこと。

ドレッシングも買おう〜と売り場に行ったらとても冷蔵庫に入りきらないサイズだったのでそれは断念して、セブンイレブンチョレギサラダドレッシングを買いましたw

コストコで販売されていたチョレギサラダドレッシングはキューピーの商品でした。

こちらのセブンイレブン版も製造はキューピーだったので同じものかとも思ったのですが、味が微妙に違う・・・。

後で原材料を見比べたらそれぞれ異なっていたのでやっぱり別物のようでした。

もし近くのスーパーでキューピーのチョレギサラダドレッシングの取り扱いがあるなら、そちらでぜひもずく×チョレギサラダドレッシングを試してみていただきたい!

もずく酢の酸味が苦手な方に良さそうな味でした。

 

▶︎YUDA 食事とのみたいヨーグルト 500ml×6/998円 ※購入3回

さらっとした飲み心地で後味はさっぱりしています。

「食事とのみたい」って、ほんとその通りだと思いました。

カレー、タコライスによく合います。トーストにも合いました。

500mlサイズの6本セットなので、ほとんど毎回新鮮な状態で飲める点もうれしい。

3月に登場したばかりらしいんだけど、オープンチャットではこの商品の入荷状況を知りたがっている方が多い印象。食べるタイプと同様、すぐに人気商品になりそう。

 

▶︎冷凍アジフライ/1728円

これ、大当たりでしたーーーーーーーーーー!!!

以前のブログにも書いたんだけど、レジ待ちしている時に後ろのご夫婦が3袋まとめ買いされていたんですよね。

それで、きっとあれはおいしい商品なんだ!でもあれ何!?とずっと気になっていたんです。

パッケージのこの謎ガールwを頼りにネットで検索したらアジフライだと判明し、でも量が多いから食べ切れるかな?本当においしいのかな?と怪しむ気持ちもあってw

でもお弁当にも使えそうだしと買ってみたら、これが、なんと、大当たりでした。

♡いいところ

・少ない油で揚げられる

・フィレタイプなのでお弁当に詰めやすい

・衣がはがれずきれいに揚がる

・身がふっわふわ

・全く生臭みがない

・とにかくおいしい

夫と妹も気に入っていたので、自信を持っておすすめしたい商品です。

ちなみにわが家では1人3個、おしょうゆを垂らしていただきます。

3個、いけます。ぺろりです。

食べ切れるかな?なんて悩んでいたのに、あまりに気に入って週1アジフライを揚げていたらすぐになくなりましたw

 

▶︎WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ/868円

petaさんのブログで紹介されていたのがきっかけで買いました。

とにかくジューシー!

マルドン太郎はよく香薫を買うのですが(2個セットでお得なので)それとはまた違ったおいしさ。なんというかワイルドだぜと言いたくなる味わいです。どういうこと。

肉肉しくて食べ応えがあるので、立派なおかずになります。

夫はビールと食べたい!と言っていました。無視して白ごはん出しました。

見栄えもするし、お子さんのホームパーティーにもよさそう。そんなのあるんですか?しらんけど。

ただお弁当に詰めたらでかすぎて蓋がしまらず大変でしたw

 

▶︎かねふく 辛子明太子 ばらこ/1648円

冷凍品だから、冷凍庫の空きが出たら買おうかなと思っていたんです。

そしたらクーポンが出て338円になったので無理やり冷凍庫にねじ込む所存で買いました。

結果、とっても重宝しています!

30gずつの個包装だからちょっとした料理に使いきれて便利。手も汚れないしね。

これを買って食卓の明太子率がいきなりアップしましたw

主にスパゲティとだし巻き卵に使っています。

ちなみに外袋にはこんな工夫(説明するの面倒なので写真見てください)があるので保管もしやすいです。

 

▶︎鯵のなめろう/100gあたり298円

これ買った方がいいですよ。

食べきれないと思うでしょ?夫婦2人で2日でぺろりでしたから。

とにかくご飯に合う。卵黄と丼にした最高です。お茶漬けもムフ〜〜〜ってなるくらい美味でした。

あまりにおいしくて夢中で食べたので丼の写真とかありません。

でもまた買うつもりなので、その時はちゃんと撮っておこうと思います!

 

以上です!

他にもおいしいなと思うものはあるんだけど、今一番おすすめしたいもの6点に絞って書いてみました。

・・・・またコストコに行きたくなってしまったw

 

 

▽みなさんのお買い物は?

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽ソーセージをのせた皿はこちら

 

▽アジフライのお皿はこちら

▽もずく×チョレギサラダドレッシング=合う!

 

▽人気の湯田セット

▽これは便利ですよ本当に