マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

これなら続けられそう? 習慣にしたいネイルケアの話。

マルドン太郎はものぐさ太郎でもあるからなあ・・・。

 

 

前回のブログで書いた、無印良品週間のお買いもの。

いろいろ買ったけれど、これについてはもう少し紹介しておきたい。

「甘皮ケアオイル」750円

「ネイルケアオイル」750円

 

 

いろいろな事情がありまして、マルドン太郎はネイルアートをしていません。

そのため自爪で勝負(何を?)しなければならないわけですが、そもそも自爪のケアってどうすればいいのという困ったちゃん状態。

だから無印良品週間でネイルケアグッズを買ってみたわけですねえ。

他にもやすりとかいろいろあったけど、まずは塗るだけのものから始めてみよう。

 

 

こちらは「甘皮ケアオイル」。

おしりの部分をくるくると回してオイルを出して使うタイプ。

パッケージに「初回ご使用時は液が出るまで少し時間がかかります。」と記されていたけど、ほんとに時間がかかって50回くらい回した気がする。

 

 

くるくるしていたら先端からオイルが出てくるので、これを甘皮部分に塗って、先端のチップでぐぐっと甘皮を押し上げる。

それだけ。手も汚れないし簡単。

 

 

「ネイルケアオイル」の使い方も同じで、くるくるしてたら先端からオイルが出てくる。

こっちの方が少し固めのテクスチャ(言ってみたかった)でジェルっぽい感じ。

これは爪全体に塗り塗りするよ。

 

 

 

まず、何もしていないマルドン太郎の爪がこちら。

かっさかさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

爪も乾燥してるし、指先もかっぴかぴです。

これはケアのしがいがありますね!(超前向き)

 

 

「甘皮ケアオイル」を使ったらこんな感じ。

 

 

 

「ネイルケアオイル」も塗ったらこんな感じ。

なんか・・・・爪が生き返った気がする・・・・・・・!!!

しかも爪のまわりの皮膚にも油分がいきわたるのか、指先が全体的にしっ・・・とりぃ・・・・しました。

今年はこの2本をデスクの近くに置いて、休憩のタイミングで塗り塗りしてみようと思う!

無印良品週間は11/6までらしいから、現物を試してみてね。

 

 

みんなが買ったものを見ているとまた無印に行きたくなってしまう罠〜

無印良品週間 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間 

 

 

 

ガラスのやすりも気になっている。

え、みんなほんとにやすりで削ってるんですか?????

もしかして爪切り使ってるの世界でマルドン太郎だけ????

 

 

 

 

そもそもマルドン太郎は爪切りで爪をバチコーンて切っちゃうのもよくないんだよねー。

エメリーボードを使うといいそうですよ。

(エメリーボード=爪やすりのことらしい)


 

はげましのポチおねしゃす・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村