マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

人生ほぼ初となるナポリタンを作ったきっかけの話。

バターが味の決め手なのかもしれない。

 

 

どうでもいい話ですが。

マルドン太郎、ナポリタンを作ったことがなかった。多分。

そもそもケチャップ味の料理にあまり興味がなく、ナポリタン自体をほとんど食べたことがない。

その数少ない経験の中で、びっくりするくらいおいしいと感じたナポリタンとも出会えなかった。

愛読しているまめきちまめこちゃんのブログにナポリタンが登場するたび、なんだかおいしそうだなーとは思っていたんだけど。

 

そんなマルドン太郎がなぜナポリタンを作ろうと思ったかというと、今期のドラマ「フェルマーの料理」を視聴したからである。

もともと家事をしながら流し見していたので話の内容はあまり理解できていなかったんだけど、画面に出てきたナポリタンがおいしそうで食べてみたくなった。

 

確か調理のポイントはこんなだった。

1・具材は香ばしさが出るまでしっかりと炒める

2・ケチャップはフライパンに直接投入して炒め、水分と酸味を飛ばす

3・麺はゆでた後に冷水で締めてマヨネーズか何かであえて冷蔵庫で寝かせる(うろ覚え

 

 

3は記憶がほとんどなかったので、とりあえず1と2を実践。

そしたらとんでもなくおいすぃナポリタンが完成したのであった。

後でホームページを見たらちゃんと作り方が紹介されてたけど、マルドン太郎はとりあえずクックパッドナポリタンレシピを見ながら作ってみたよ。

 

というわけで、マルドン太郎のレパートリーにナポリタンが加わったのでありました。

材料費もあまりかからないし、いいですねナポリタン。

 

 

余談ですがパスタ皿は何年か前に楽天で購入したこちら。

 

 

 

麺100g分くらいまでなら余裕ではいるよ。

 

 

 

パスタ記事を検索したらみなさんの料理がおいしそうで・・・お腹空くーーーーー!!

 パスタ - ブログ村ハッシュタグ
#パスタ

 

 

 

マルドン太郎、過去にもパスタ記事を書いていた。

よっぽど麺好きなんだなあ(他人事

バターケース記事はこちら

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ