マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

レシピ試したよ! 「梨と牛肉の焼きユッケ」今井真実さん

オージービーフのおいしい食べ方を一つ知った。

 

 

マルドン太郎、数日前にTwitter(いわゆるX)を始めましてね。

https://twitter.com/maldonTARO

フォロワーさんは数名しかいないし、これぞ本気のひとりごとなんですけどね。

(このブログはありがたいことに結構な方にご覧いただいている模様)

まあそれなりに楽しくやっております。

 

 

で、そのTwitterでおいしそうな投稿を発見!

 

 

詳細は該当ツイートを見ていただくとして。

簡単に説明すると・・・

オージービーフを室温に戻す

焼く

アルミホイルで包み休ませる

たれを作る

肉と梨を盛り合わせてたれをかける

って感じ。

 

 

マルドン太郎の冷蔵庫にちょうどオージービーフがあったので試してみた。

マルドン太郎夫の反応が読めなかったので、梨は別皿で提供。

部位はミスジだったけど、問題なくおいしくできた!

レシピでは全面を焼いた肉を低温の油にくぐらせてロゼ色に仕上げる工程があったけど、マルドン太郎はいつも肉を焼く時のやり方で。これも特に問題なさそうだった。

 

 

このたれがすごくおいしかったなー。

結構しっかりした味だから、輸入肉の臭みが全然気にならない。

あと卵黄のおかげでちょっとねっとりしていて、肉と梨によく絡む。

薄切り肉を焼いて、このたれを絡めてどんぶりにするのもよさそう。

 

 

 

レシピはこちらからも見れます。

なんか違うなーって思ってたんだけど、マルドン太郎ねぎ使うの忘れてたwww

www.aussiebeef.jp

 

 

 

 

今井真実さん。

失礼ながら存じ上げなかったけれど、レシピ本をいくつも出されている有名な方みたい。

中でも「フライパンファンタジア」が気になる!

 

 

 

プレートはいつものこちら。

サイズも使いやすくてほんと重宝してる。

 

 

 

「レシピ試したよ!」

これ、シリーズ化してみようかな。

自分の料理履歴にもなりそうだし。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

楽天カードユーザーは5と0のつく日がお得。

こちらもエントリーが必要。

5日にエントリー済の方も、10日に買い物する場合は再エントリーが必要だから要注意。