マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

2024年のおせちポチ! なんだかんだでこれが一番好きである。

久しぶりの投稿がいくらドアップってド〜なの?

 

 

 

 

楽天カードユーザーは5と0のつく日がお得。

こちらもエントリーが必要。

5日にエントリー済の方も、10日に買い物する場合は再エントリーが必要だから要注意。

 

 

 

ども、マルドン太郎です。

久しぶりに自分のブログを見たら1年近く更新してなくておったまげ〜!

そもそもなぜ自分のブログを見たかというと、2024年のおせち購入の参考にしたかったから。

過去の自分を参考にするStyle。

 

 

ここ数年はおせちもどきを自作したりしていましたが。

今年もそうしようかな〜という気持ちもなくもなく、いくらの醤油漬けを仕込んだりしていましたが。

これが。

これがね。

やたらとしょっぱく仕上がってしまって涙涙

筋子高かったのに。。。。。

 

 

調味料を計り間違ったかな。

写真で漬け汁をよーく見たら、たしかに味が濃そうな色をしておる。

ま、それでさっさと心が折れて、やっぱり通販しよーと思ったわけです。

マルドン太郎のやる気の糸は揖保乃糸よりも細いので折れやすい。

ちなみにこちらのレシピで作りました。

自家製が美味しい!イクラの醤油漬けのレシピ/作り方:白ごはん.com

サイトの写真はおいしそうだし、この方のレシピはいつもお世話になっているので、きっと私が計量を誤ったのだと思います。HAHAHA

 

 

話がちょっとずれましたが。

そんなわけで、おせちを選ぶために、マルドン太郎の人気記事()であるこちらを参照。


 

思えば遠くへきたもんだ。。。(何

これまで結構いろんなおせちを通販で買ってきたと思うんですね、マルドン太郎は。

 

結論から言うと、マルドン太郎的おすすめナンバーワンはこちら!

(ところで平野くんたちの新グループ「Number_i」ってなんて読むんですか?普通にナンバーアイ?ナンバーワン?誰にも聞けずにいるんですけど)

 

\圧倒的ナンバワン/

 

 

うちは人間2人家族ですが、これさえあれば三が日は大変にらくちんです。

おそばやお雑煮と一緒にちょっとずつつまみます。

(1日で食べ切らない場合は取り箸使ってね!)

義実家で4人でいただいたこともありますが、その時は1日半いけました。

見た目よりもかなりボリュームがあるし、お値段も手頃。

品数は毎年ちょっとずつ違うみたいですが、今年はなななななんんと41品目!

平野レミも真っ青な料理の手際の良さを誇るマルドン太郎ですが(もちろん嘘です)41品は無理。ていうかそもそも作る気起きない。41品分買い出し考えたらしぬど。

これだけの品数を用意してもらえてこのお値段!

今なら楽天ポイントも付いてくる!しかもお買い物マラソン中!

さらに今配布中のお値引きクーポンも使えました!!!

いかがですか奥さん、おひとつ試してみませんか!

 

・・・と通販番組みたいなテンションになってしまいましたが、とにかくおすすめです。

 

 

婦人画報のおせちサイトには他にもいろいろありました。

お年玉くじ付きとか。

 

名探偵コナンコラボとか。これおまけたっぷりで楽しそうだった!

 

高級路線もござい。

 

おせちは10月も終わり近くなるといきなり売り切れ始めるから、もし購入される場合はお早めに。

マルドン太郎、狙っていたのが売り切れて悶絶した経験ありw

 

 

 

余談ですが。

毎年12月開催のスーパーセールでこちらを購入すればマルドン太郎の正月準備は完了予定。

 

高級食材詰め合わせの福袋なんだけど、毎回満足の内容。

この時なんてローストビーフが3つも入ってた。

鴨も焼くだけですっごくおいしく仕上がるから食べてみてほしいカモ!←

 

こちらの福袋については過去記事でしつこいくらい絶賛してるので、リンク貼っておきます。

maldon.hatenablog.com

 

 

お正月にあるといい感じになるアイテムいろいろ。

 

 

マルドン太郎は単品で3枚購入。

縁まで柄が欲しかったからdeer、rabbit、bee。

 

これも欲しくてずっと買い物かごに入れてる。

 

 

 

マルドン太郎は端反椀を購入。

このお椀のよさは、唇が知ってる。(=漆がやわらかで、汁物を飲むときに唇に感じる感触がふわっとしていて気持ち良いという意味です)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 婦人画報のお取り寄せ グルメ