マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スタバのタンブラーを買ってみたらこりゃ便利!って話。

f:id:maldon:20210405180408j:plain

中身はコーヒーではなくルイボスティーだったりもする・・・w

 

お買い物マラソンはじまるよ〜エントリー忘れずに!

 

 

 

スタバラバーというわけではないけれど、時々無性にあの味が恋しくなることがあるマルドン太郎。

学生時代はキャラメルマキアート

今はラテかカフェミスト。

ビビりだから新作に手を出さず、決まったものしか注文しないw

 

 

でもあの空間に長く滞在するのはちょっと居心地が悪くてさ〜。

もっぱらテイクアウトばかりである。

なんでだろ。

なんか浮いてる感じがするのよね、自分が、あのおしゃれ空間に。

自意識過剰なんだろうけどさ・・・チェッ・・・・。

 

 

でね、これまではサーモスのステンレスボトルを持参してテイクアウトしていた。

 

↑これではないんだけど、こんなサイズ感で、ふたが取り外しできるタイプ。

ちなみに近所のスーパーでなぜか3割引になっていたものを買った。せこw

密閉度が高いから飲み物を注いでバッグにぽいっと放り込んでも汁漏れしない優秀品だ。

(もちろんふたをきっちり閉めて!)

 

 

しかし、そんな優秀品にもちょっと不満がありまして。

 

1・背が高いのでうっかり倒してしまいそうになる

2・飲むときにいちいちふたを外すのが面倒

3・見た目がいまいち好みではない

4・口径が小さいので中を洗いにくい

 

などなど。

それで、他にいいステンレスボトルがないかな〜と思っていたところにスタバから新商品発売されたわけですな。

 

 

それが、ステンレスToGoタンブラー!

f:id:maldon:20210405180220j:plain

ToGoタンブラー自体は昔からあるけど、ベージュは新発売。

もっと正確に言うと、過去にもベージュは販売されていたけど仕様が微妙に違ったようだ。

2021年バージョンは緑色のロゴが目立ちすぎていてそこがちょっとウムム・・・だったけど、ベージュ色が好きだったから買っちゃった。

こう見えてステンレス(ふたは違う)。

しかもサーモス製の真空断熱タイプ。

 

 

飲むときはこんな感じでワンタッチ。

指先でスライドするだけ。

f:id:maldon:20210405180431j:plain

パーツは下のボトル部分とふた部分、それとふたのゴムパッキンの3つだけ。

シンプルだから洗いやすい!!!!

 

 

車のドリンクホルダーに入るか確認するのを忘れて購入したからちょっとドキドキだったんだけど・・・・。

f:id:maldon:20210406013758j:plain

 

 

 

テッテレ〜〜〜〜♪

この通りぴったんこかんかんです!!!

f:id:maldon:20210405180442j:plain



 

容量は355ml。

スタバのショートサイズが240ml、トールが350mlなので、トールまでは入ります。

ちなみにトールのスターバックスラテを入れるとこんな感じ。

f:id:maldon:20210405180245j:plain

グランデは470mlだから無理ですね。

マルドン太郎はそんなに飲めないからいいんだけど。

ちなみにキャラメルマキアートのトールサイズ(同じく350ml)、セブンのラテのラージサイズ(270ml)も問題なく入ったよ。

フラペチーノはトールサイズだとホイップクリーム部分が飛び出しちゃうのかな?

いつか試してみようw

 

 

 

これまでのステンレスボトルに比べて洗うのが全く苦にならないから、何かと使うようになった。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく飲めるので、自宅で仕事をしている時にもこれで飲み物を用意したり。

ルイボスティーを入れて持ち運ぶこともしばしば。

これから暑くなるから、車で移動の時には必ず携帯しようと思っているよ!

f:id:maldon:20210405180408j:plain

ちなみに、ホットはちびちび飲んで3時間経っても温かいままだった。

アイスは4時間経っても氷が残っていた。

真夏だとまた違ってくるかもしれないけど、なかなかいい感じだとマルドン太郎は思ったのであった。

 

 

 

スタバのホームページから購入できるよ。

↑これはアフィリエイトじゃないよw

 

 

 

楽天ならグランデサイズ対応(容量473ml)のタンブラーが購入できる模様。

 

 

 

スタンレーもいいなと思ったんだけど新ロゴじゃなくて旧ロゴが欲しかった・・・。

ので、やめてスタバにした。 

 

 

 

 

 スターバックスコーヒー グルメブログ・テーマ
スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーが好き! グルメブログ・テーマ
スターバックスコーヒーが好き! 

 

 

お買い物マラソン、何買う??

 

 

 

スコープで特別価格中のティーマリネン12cm、在庫薄だそうで。

f:id:maldon:20210325004913j:plain

 

 

 

この写真できゅうりやにんじん(一応ピクルス)を入れているのが12cmだよ。

中央のピザは23cmプレート。

f:id:maldon:20210325005025j:plain


 

 

最近の人気記事

2年も前の記事が人気なのはなぜなんだ???

あとみんな3coinsが好きなのか?

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ