マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

3COINSのミディアムクロスを買ってみたら予定外の使い方に落ち着いた話。

f:id:maldon:20210328205706j:plain

久しぶりだな〜3COINS。

 

 

 

なんでだろ?

特に理由はないんだけど、あまり行くことがない3COINS。

ダイソーやセリアには行くのにね。

 

ふらっと久しぶりに店に入ってみたら、ちょっと気になるものを発見。

f:id:maldon:20210328205623j:plain

KITINTO ミディアムクロス 3P

 

 

・・・KINTOのにせもの?と一瞬怪しんだw

けど購入したよ。

色合いが好みだったのと、キッチンのちょっとした汚れを掃除する布が欲しいなと思っていたところだったから。

 

 

サイズはこんな感じ。

ipnone12miniよりひとまわり大きいかな。

手のひらサイズです。

f:id:maldon:20210328205644j:plain

 

 

 

竹繊維を原料に作られている、とのこと。

3枚で300円。

よく考えたらちょっと高かったかも〜。

100均に慣れちゃっているからそう思ってしまうマルドン太郎であった。

f:id:maldon:20210328205634j:plain

 

 

 

肝心の使い心地なんだけど、実は予想と違った!!!!

あのね、なんていうか吸水性がないのか、ありすぎるのか、水拭きすると結構な水跡が残ってしまう。

f:id:maldon:20210328205749j:plain

コンロの油の飛び散りとか、ちょっとこぼれたソースとかを拭き取りたかったんだよね。

この使い方とは相性がよくないみたい。

 

 

失敗したな〜と購入を後悔していたんだけど・・・。

洗い物に使ったらすごくよかった!

この繊維がいい感じに汚れを取ってくれるのだ。

f:id:maldon:20210328205655j:plain

マルドン太郎はストウブ鍋で炊飯するんだけど、ご飯を炊くたびに米の粘り?みたいなのが鍋底(内側ね)についてスポンジでは取りにくいんだよね。

それがこのミディアムクロスで水洗いすると、きれ〜いに取れた。

あと、シンクを掃除するのにもちょうどよいサイズだった。

 

 

 

あともう1ついいなと思ったのが乾きの早さ。

こんな感じで吊るしておけば、カラッと乾くよ。

f:id:maldon:20210328205717j:plain

 

 

 

 

↑の写真は濡らす前に撮影したものだから、使用後の写真も一応のせておこう。

マルドン太郎が渾身の力を込めてしぼったものだからヨレっとなってしまったけど、生地自体は頑丈そうだったよ!

f:id:maldon:20210328205800j:plain

 

 

 

このマグネットフックは以前のブログで紹介したものだよ。

f:id:maldon:20210328205727j:plain

リンク貼っておくのでよかったらご覧くだされ!

 

 

3COINSらぶ

オシャレな食器・キッチン雑貨 

 

 

お買い物マラソン終わっちゃったね〜

 

マルドン太郎、今回は必要最低限のものしかポチらなかったからなんだかいまいち盛り上がらなかったw

やっぱりスーパーSALEで燃え尽きちゃったんだなっ。

 

 

スーパーSALEの記録はこちら。

1〜4店舗目はこちら

5〜8店舗目はこちら

9店舗目はこちら

 

 

ティーマリネンの23cmが便利すぎて、やっぱりあと1枚買っておけばよかったと後悔中〜。

f:id:maldon:20210325010156j:plain

他のサイズはまだ在庫が少しあるから、買うなら特別価格中に〜!

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ