マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

汚画像注意★山崎実業TOWERから乗り換えたおしゃれで便利なキッチンアイテムの話。

さて、これは何でしょう。

お買い物マラソン終わっちゃいますね〜。

エントリー忘れてないですか?大丈夫そ???

 

さてさて。

あれはいつのことだったか。

KEYUCAをうろうろしていた時にふと目に止まったアイテム。

定番なのにどうして今まで気にならなかったのか?

新商品なのか?

それは分からないけれど、ずっと気になっていたので買っちゃいました。

ステンレスダストバッグホルダー」です。

簡単に言うとポリ袋ホルダーです。

 

これまでマルドン太郎は山崎実業のTWOERシリーズの「ポリ袋エコホルダー」を愛用していました。

これがもう便利で、キッチンや洗面台、トイレ(手拭きペーパー用)、寝室とあらゆる部屋に設置。

ぽいっと小さなゴミを捨てるのにちょうどいいんですよね。

ただ、キッチンでの使用に限っては少々不満がありまして。

まず、口が少し狭いこと。

それと、底面がクロス状になっていて汚れが付着しやすいこと。

 

・・・・ここで汚画像です。

大丈夫ですか?

せーの。

ほい。

分かりますかね?

これ、ちょうど底の部分なんですが、気づくとこんな感じで汚れているのが嫌でした。

たぶんキッチンだから油分や水分がうっすら蓄積していくんだと思うんですよね。

 

そんなモヤモヤを解消してくれるのがKEYUCAのステンレスダストバッグホルダー。

こんな感じで底面に何もない造りになっています。だから汚れがたまらないのだ。

 

間口もTOWERに比べるとちょっとだけ広いのが分かりますか?

でも、このちょっとだけが毎日となると結構な差になるんですよねえ。

 

素材がステンレスっていうところも見た目がスッキリして好み。

脚にはシリコンっぽいカバーが付いているので、キッチンカウンターを傷つける心配はなさそうです。滑り止め効果もあります。

 

早速使っていますが、もう快適快適。

こんな風にバナナの皮もぽいっ、ですよ。

間口が広いと生ゴミを捨てるのも楽々。

 

ちょっとしたことで快適さが全く違ってくる日用のアイテムって面白いですね。

もちろんTOWERも気に入っているので適材適所で使っていくつもりです。

でも、キッチンはKEYUCAの方が断然おすすめ、とマルドン太郎は思ったのでした。

おしまい。

 

▽意外とリーズナブル(KEYUCA)

 

▽説明不要の大ヒット商品(TOWER)

 

 

▽最近買ったこれかわいかった!!

 

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽みなさんのポチレポ読むの好き

 #楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの