マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:熱狂マニアさん!を見て思い出したミスジの保存の話。

こんな感じで保存しました。

 

テレビ番組「熱狂マニアさん!」を見ました。

ご家族でコストコを大満喫される穂苅さんご一家、とってもうらやましい〜!

12人の大家族、それもキャンプシーンなら大容量のコストコ商品はもってこいですよね。

丸鶏や1kg超の巨大サーモンは自分で買う機会は多分ないんだけど、調理や食事の様子を見ているだけでも楽しくて好きです。

マルドン太郎は汚部屋映像はえづいてしまって直視できないので、丸ごと食品コーナーがよかったな〜。

 

でね、番組を見ていてそういえばアレについての記事を書いていなかったなと思い出しました。

先日のコストコのお買い物レポで紹介したこちら。

 

▶︎USAビーフ チョイス ミスジステーキ/4035円(100gあたり298円)

何かのテレビ番組で見てずっと気になっていた商品。

マルドン太郎は2人家族だから、この手の生鮮食品を買うのにはたいへんな気合いと勇気(大げさ)を要します。

ミスジステーキも「おいしいのかな」「食べ切れるかな」と何度悩んだことか。

 

で、買いました。

 

帰宅してすぐ、こんな感じで分けました。

 

右のラップ2つ分(2枚分)は1枚ずつそのままぴっちりと包んだもの。調味料なし。

買った翌日に焼いて食べました。

 

右の袋に入れているのは2枚ずつに分けて、日持ちさせるために酒と塩をもみこんでいます。

1袋あたり酒大さじ1+塩小さじ1/2。

1袋は買った翌々日に焼いて食べて、もう1袋は冷凍保存しました。

酒のおかげで身がしっとりやわらかくなっていました!

 

以上、マルドン太郎のミスジ保存術でした。

術ってほどでもないけど。

塩麹を塗って冷凍するかも迷ったんだよね。

まだまだコストコ初心者です!

 

 

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽買い物レポ読むの楽しい!!!

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

 

お買い物マラソン開催中〜!

マルドン太郎がポチったものは1つ前のブログで公開しています。

500円オフでキツネT購入♪ お買い物マラソンでポチったものの話。