マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコレシート公開:今回はちゃんとお値引き商品を買ってきましたよって話。

なぜみなさんがおすすめされているのか、よーく分かりました。

 

2月末にコストコに再入会したので、再入会歴(?)約2カ月となったマルドン太郎。

以前会員だったときはコストコを上手に利用するコツも分からないまま、ただ大量の食品を持て余していました。

今でも使いこなせているとは思えないけれど、このところ心掛けていることが一つありまして。

それが「先輩方のご意見を参考にする」ということ。

コストコ歴の長い先輩方はそれなりに失敗も重ねた上でほんとうにおすすめの商品を見つけ出しているわけです。(多分)

だからコストコへ行く前に気になる商品をピックアップして、SNSやブログのレビューを参考に買うかどうか決めることにしたのですが、これでだいぶヤッチャッタって買い物が減ったような気が・・・します。

何も考えずにあの倉庫に吸い込まれるといらんものをしこたま買い込んでしまいそうで怖い。

 

そんなマルドン太郎が今回購入したのはこちら。

このうち「オリザの米油」「かねふく 辛子明太ばらこ」は先輩方のレビューを参考にして買いました。

しかも「かねふく 辛子明太ばらこ」はちょうどお値引きされていました。

気になっていたのでラッキーでした。

スモークドソーセージはpetaさんのブログで見てずっと気になっていた商品です。

 

▶︎ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク 2本セット/480円 ※購入3回目

リピート購入品です。

このところコストコに行ったら牛乳2本セットはほぼ必ず買うようになりました。

 

▶︎YUDA 食事とのみたいヨーグルト 500ml×6/998円→597円 ※購入3回目

通常998円が賞味期限間近のため597円で販売されていました。

過去2回購入してどちらもわりとすぐに飲み切ってしまったので即カートへ。ラッキー。

 

▶︎かねふく 辛子明太子 ばらこ/1648円→1320円

338円引きになっていました。

購入後すぐに使っているのですが、おにぎりの具にしたり、だしまきに入れたり、パスタにしたりと早くも6本消費しました。

味はふつうに明太子だし(というか中身明太子だから当たり前)、何より便利!

スティックタイプなので手を汚すことなく使えて、時間勝負のだしまき作りにもピュー!と押し出すだけで簡単。

みなさんがおすすめされている理由がよく分かりました。

 

▶︎沖縄生もずく/1101円 ※購入3回目

たしか98円/100gだったかな?

前回買った時は93円/100gだったので少し高くなっていました。

というか前回までがお安くなっていたみたいで、元の価格に戻ったようです。

2/3は生のままもずく酢に、残りは小分けに冷凍してスープの具に使っています。

 

▶︎天乃屋 もち麦おせんべい/1268円

先日叔母が購入したのを分けてくれて初めて食べたんですが、これがとってもおいしくて!

すっかり大好きになってしまったので自分でも箱買いwしてしまいました。

これについてはまた詳しく紹介記事を書きたいなと思っています。

 

▶︎バリラ スパゲッティ 500g x 6箱/1438円→1198円

カメラを構えているマルドン太郎がうっすら映っていますが気にしないでくださいw

こちらもお値引き商品です。

パスタ大好きなのでいつかコストコでまとめ買いしようと思っていたら、今回お安くなっていたのでカートへ。

万能タイプの1.8mmスパゲッティです。

マルドン太郎がよく行くスーパーでは1箱400円くらいで販売されているので、400円×6箱=2400円と考えるととってもお買い得。

マルドン太郎が行った店舗でもみなさんどんどんカートに入れていました。

 

▶︎バリラ ペースト・ペペロンチーノ 195g×3本/1498円

一時期バリラペースト・ジェノベーゼにはまってよく使っていたのですが、こちらはスパイシー版。

マルドン太郎の生活圏内ではペースト・ジェノベーゼは1瓶500〜600円で販売されているので、こちらの3本セットはちょっっっっっっっっとだけお買い得。

上記のスパゲッティの隣に置いてあったのでついカートへ。

まだ使っていないので味は分からないのですが、どうなんでしょ。

オイル系やトマト系とは違ってペースト系は自分ではあまり作らないので、この手の瓶詰めがあると便利なんですよね。

 

▶︎オリザの米油1650g/878円

米油は普段からよく使っているのですが、キャノーラ油などと比べるとちょっとお高いんですよね。

ふだん買っているメーカーのものだと500gで400円弱、800gで800円ほど。

そう考えるとこちらはとてもお買い得だと思います。

(でもどうしてこんなに安いのかな?製法が圧搾法でないのは確かだと思うんだけど溶剤使ってないといいな・・・)

 

▶︎WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ/868円

petaさんのブログで紹介されていて気になっていた商品です。

→ コストコ購入品2023.11月 - いえブログ by peta

早速焼いて食べてみたんですが、これは米に合う・・・・・・!!!!!

皮が厚くてバリッとした食感、中は肉肉しくジューシーです。味付けはちょっと甘めかな。

原材料が「豚肉、牛脂、豚肉、牛脂、砂糖、食塩、オニオンパウダー、こしょう、豚腸」となっていて、この皮のハリは天然腸詰ならではのものなんですね。納得。

こちらもいずれ詳しく紹介したいと思っています。

 

以上、9点で8958円でした。

お値引き商品が3点でコストコの通常価格で買うよりは979円お安くなったようです。

コストコって楽しいなと思うのは、日によって商品があったりなかったり、安かったり安くなかったりするところ。

とってもお得だったなと思える日があれば、今日はイマイチだったなぁとは欲しかったものがほとんど品切れだったという日もあって、それもまたレジャーっぽくて面白いし(たまにイラッとするけど)、お客が絶えない理由なのかなと思いました。

 

▽買い物レポ読むの楽しい!!!

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽かねふく明太子ばらこ

 

▽湯田セット

 

▽オリザの米油

 

楽天ではこれ人気ですよね??

 

いろんなブロガーさんが推してるから

つい怪しんでしまっている←