マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

楽天ポイントで新しく購入したフライパンのその後の話。

 

ガシガシ使っています!

 

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

 

 

 

期限切れ間近の楽天ポイントを使って新しく購入したフライパン。

バッラリーニの直火専用ローマシリーズ、深型24cmです。

 

 

届いてから2週間くらいかな?

いろんな料理に使ってみているけど一度も食材がこびりつくことはなく絶好調です。



にんじんを炒めてもつるんつるーん。

 

 

卵焼きもするんするーーーん。

 

 

マルドン太郎は銅の卵焼き器を使ってるけど、まだまだ育て中。

今のところくっつきにくさは断然バッラリーニのフライパンが上です。

だし巻き卵は熱伝導の良い銅の卵焼き器の方がふんわり焼ける気がする。

でも甘めの卵焼きの時にはフライパンで十分おいしい!

 

 

話を戻して。

生姜焼きなど砂糖入りの甘めのたれでお肉を炒めても、ご覧の通り焦げ付きなし。

洗い物が楽になったよ〜。

深型だからお湯を沸かしたり、煮物を作ったり、揚げ物もOK!

グラタンの下ごしらえもフライパン1つでできて楽ゥ〜〜〜。

 

 

調理道具を一つ新しくするだけでキッチンに立つ気持ちが変わるんだなと感じています。めでたしめでたし

 

 

〃〃〃 今回紹介したアイテム 〃〃〃

 

コーティングつよつよの深型フライパン

 

 

だし巻き卵を極めるなら銅の卵焼き器

 

 

 

フライパンに関する過去の記事はこちら

前編

中編

後編

 

 

キッチン - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン

#調理道具

#北欧インテリア

 

 

こんなところまで読んでくださってありがとうございます!

せっかくなので今熱中しているドラマを共有します。みてる方コメントください。語りたいー!

→  私の夫と結婚して

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ