マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

やっぱり良かった! 毎年恒例のグルメ食材福袋の話。

もう耳にタコかもしれませんけど、まだ語りたい。

 

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

 

 

 

 

このブログでも何度も紹介してきた世界の美味しいがお手頃価格!豊代のグルメ食材福袋。

 

 

 

本当にハズレがないので、少なくとも年に一度は必ず注文しています。

※念のために書いておきますがPR案件でも何でもなく単にマルドン太郎が気に入ってリピ購入しているだけの話です。

 

 

過去の中身はこんな感じ。

中身のバリエーション、結構ありますよね????

毎回「何が届くんだろう」と楽しみで、受け取るたびに「えっこんなに!」「これ食べてみたかった!」とうれしくなります。

 

 

どれも調理は簡単。

解凍するだけ、または解凍して切り分けるだけ。

あるいは解凍して焼くだけ。

焼くものは焼き方の説明書やレシピがついているし、ほとんどはタレやソースがセットになっているから味付けで悩むこともなし!

 

 

例えばこれ、鴨肉。

この福袋を買うまで鴨肉なんて扱ったことがなかったマルドン太郎。

 

 

しかし添付されていた説明書に従ってフライパンで焼くだけで・・・・。

 

 

鴨肉のロースト、いっちょあがり!!!

これが自宅で作って食べられるなんてすごくないですか???

 

 

 

そんな福袋、もちろん昨年末も購入しましたがな〜。

 

 

中身を一つずつ見てましょう。

まずは・・・

 

●イベリコ豚セボしゃぶしゃぶ用

しゃぶしゃぶにして食べました!
500gも入っていたので、具はこのお肉の他に豆腐とえのき、もやしだけw
それでもお肉がとにかくおいしくて、とろけるようなやわらかさで、もー満足。

大人2人でお腹がはちきれそうになった。

 

 

●ハネシタローストビーフ

これまでの経験からお話ししますと、毎回ローストビーフが最低1個は入っている。

そしてこのローストビーフが旨い!

原材料がお肉と岩塩、黒こしょう。それだけ。

シンプルだから全然食べ飽きなくて、これとサラダがあれば十分ごちそう。

ソースとレホールもセットになっていて親切すぎるでしょ。

 

 

●コンビーフ

小さく見えるけど150g。

大人2人だと食べきれなくて、多分4人分くらいの量。

マルドン太郎は半分を夕食に出して、残りは翌日サンドイッチの具にした!

きゅうりと相性抜群で、黒こしょうをこれでもかっとゴリゴリ挽きまくり。

 

 

●熟成牛リブロース側 ふぞろいステーキ

これは2度目。

前回とてもおいしく食べて、今回ももちろんサイコーでした。

説明書通りにただ焼くだけで。

ご覧ください、この美しいロゼ色。

あ〜〜〜〜〜写真を見ているとめちゃくちゃお腹すいてくる〜〜〜〜!!!

脂身が少なくて「肉を食べている!」という感じのステーキ。

赤身が好きな方だとこのお肉、ハマると思います。



 

 

 

●マグレプロシュート 鴨生ハム

こちらは初めて食べました。

これがね・・・・すごかったんです。

脂身が甘いのなんのって。

鴨の生ハムってこんなにおいしいの??びっくり。

来客があったのでスライスして出したんだけど、とっても好評だった!

たっぷり300g以上あったから2日間楽しめたよ。

 

 

以上、2023年末に購入した福袋の内容でした。

もうね、お値段以上だからほんとにほんとにおすすめ。

 

▼マルドン太郎が購入したのはこちら

▼より豪華な中身を希望の方はこちら

 

 

 

スペシャルな料理が食べたい時、これまでに経験のない食材を使ってみたい時、おもてなしの予定がある時などにぜひぜひどうぞ!

 

 

▽冒頭のお皿はscope version.R のもの

 

 

 

 

▽みなさんが購入された福袋を見せてもらえるハッシュタグ

鎌倉紅谷も福袋を販売していたなんて知らなかった!

福袋 - ブログ村ハッシュタグ
#福袋
#福袋ネタバレ
#福袋2024

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ