マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

まだ間に合う? 100均で購入したお正月グッズの話。

 

ぷすっと刺すだけでお正月仕様に。

 

 

いつの間に年末に・・・・???

バタバタしていたらもう12月30日になっていてびびりたおしているマルドン太郎です。

 

おせちはずいぶん前に楽天で注文済み。

 

※2024年おせちの注文受付は終了しています。

 

 

なんだけど。

おせちだけで乗り切るわけにもいきませんので、お正月っぽい調理グッズを100均で調達してきました。

 

 

まずはこちら。

 

 

これね〜野菜の抜き型なんだって。

プラ製だからにんじんとか綺麗に抜けるのかちょっと疑問ではあるけれど、かまぼこなら余裕でいけそう。

 

寿・千鳥・梅の3種類入りで110円。

 

 

お雑煮の金時にんじんを抜くつもりで買ったんだけど。

パッケージみたいにちらしずしの具を抜いてもかわいいなと思った!

 

 

それからこちらはかんざし串。

松・竹・梅・鏡餅の4種類入りで110円。

 

 

焼いた生麩にぷす。

梅れんこんにぷす。

寒天にぷす。

とりあえず刺しとけばお正月っぽくなる魔法のアイテムw

 

 

以上、100均で購入したお正月グッズの話でした。

マルドン太郎ハウスの近所のセリアには在庫があったから、今からでもまだ間に合う・・・かも?

セリアに行ったら探してみてください。

 

 

100均に行くとつい長居してしまうからあらかじめ買うもの決めとこうと思う・・・けど毎回結局長居するパターン。

セリア - ブログ村ハッシュタグ
#セリア
#セリア購入品
#100均

 

かわいい福袋出てます!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ