マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

今さらバレンタインデー関係のチョコっとした話。

チョコだけにチョコ・・・っと・・・・。

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

 

みなさん、どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

マルドン太郎はべつにどうもこうもないんですが、夫にベルギーチョコレート ガレーのチョコを買いました。



思いっきり自分が食べる前提で、マルドン太郎が大好きなナッツ系の詰め合わせを選択。

マルドン太郎「はいバレンタインチョコ」

夫「ありがとー」

マルドン太郎「ホワイトデーよろしく(むしゃむしゃ)」

夫「(無視)」

 

 

 

ベルギーチョコレート ガレーのチョコ、パッケージのデザインが好みでずっと気になってはいたけど食べたのは実は初めて。

すごくおいしかったからホワイトデーにまた買いたいな(もちろん自分用)。

ひと口サイズだからぱくぱく食べちゃってすぐなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談だけど、バレンタイン前にダイソーに行ったらお菓子キットみたいなのがたくさん並んでいて!

かわいかったし楽しそうだったからブラウニーミックス粉を買って作ってみた。

ミックス粉のほかに必要なのは卵と牛乳、バター。
作り方はすごく簡単でほぼ混ぜるだけだった。

 

 

アーモンドスライスをトッピングして焼いてみたらなかなかいい感じじゃないですか〜ほほほ。

と思ったんだけどね。

 

 

とんでもなく平べったいブラウニーができてた。

厚さ8mmくらいしかないwwwwwうっすwwwwwwwww

10×10cmのスクエア型で焼くようにって作り方には書いてあったんだけど、ちょうどいいのがなかったから一番小さいパウンドケーキ型で焼いたんだよね。それがいけなかったんでしょうね。

あんまりおいしくなかった。作り方はちゃんと守らなきゃですね。

 

 

そんなことよりこれ食べました!!!!

めっちゃ美味!!

イカがやわらかくてなめらかでご飯がススム君!!!

 

 

 

みなさんのバレンタイン備忘録ブログ読んでびびってます・・・

なんでみんなそんなに上手にお菓子が作れるの?すご!

#バレンタイン - ブログ村ハッシュタグ
#バレンタイン
#ダイソー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ