マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

もしもしげきが家にあったならどうします・・・って話。

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

しげきって、これのことです。

 

 

 

 

 

先日スーパーに行ったら見たことがあるようで見たことのないパッケージデザインの商品が視界に入りました。

それがこちらです。

「ゆかり」や「ひろし」「うめこ」といった三文字ふりかけシリーズでおなじみ、三島食品の「しげき」です。

調べてみたら2024年1月29日に新発売となった商品なんですって。

生まれたてほやほやじゃないですか!!!

 

 

原材料を見ると青菜や京菜、わさび菜を味付けしたふりかけみたい。

ひろしの親戚って感じでしょうか?

 

 

早速味見をしてみたところ・・・・・・かなりツーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

マルドン太郎は永谷園のお茶漬けシリーズの中でわさびが一番好きなんだけど、あれに似た感じの味っていえばイメージしやすいかな?

おいしいです。

 

 

写真を撮るまで気にならなかったんだけど、こんな小さなシールが付いていました。

袋とじ仕様(笑)になっているので、ちょっとドキドキしながらぺりぺりと開封すると・・・・。

 

 

ただの使い方提案でした。なーんだ。

てっきり要潤さんと鈴木砂羽さんが出てきてセクシーふりかけCM的なグラビアが展開されているのかと期待しちゃいました。(ホクトのセクシーきのこCM覚えています??)

でもいろんな使い方を知れると便利!

大根おろしに混ぜたり、おむすびにしたり。

めんつゆの薬味にもおすすめって書いてありました。

マルドン太郎はとりあえず・・・夫のお弁当のご飯にかけてみようと思います!(普通)

 

 

パッケージの表記にもある通り、結構辛味が強めです。

マルドン太郎は平気だったし、むしろこのくらい刺激的な方が好みなんだけど、わさびの辛さが苦手な方はまずは少量で味見した方がいいかも。

でも目玉が飛び出るほどの辛さ、ってわけではないよ!

マルドン太郎はスーパーのふりかけコーナーで見つけたよ。

三島食品オンラインストアamazonからも購入できるみたいです。→ 三島食品 / amazon 

ちなみにオンラインストアの人気ランキングではしげきが1位取ってました!おめでとうしげき!

 

 

楽天市場だとこちらのショップの10袋セットにしげきも加入(?)していました。

 

 

三島食品のこちらの商品も気になる。特にうめびしお。おいしそー。

 

 

 

ところでYahoo!ニュースの記事(3文字“ふりかけ”に新商品「しげき」が登場…辛味が強いわさび味でパッケージに注意喚起も?誰が名付けているのか聞いた)を読んでいたら「鮭ひろし」なる商品もあるんですって????舘ひろしとかけたんです??

ひろしとうめこが合体した「ひろこ」という商品もあるそうで、三島食品さんってほんと面白いですな〜。

ダイソーやキャンドゥでも売られているということだったから今度探してみようと思います。

 

 

 

まさかタグはないよねと思って一応探したらあった「#三島食品」。

「ひろし」という商品名をスルーできないひろしさんのブログが面白かったですw

 三島食品 - ブログ村ハッシュタグ
#三島食品

#ふりかけ

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ