マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

年末の掃除に重宝するぞこれ! フライパン裏の焦げがするりと取れた洗剤の話。

ゴシゴシこすったりしなくていいんデスッ!!!

 

 

 

今年最後のスーパーSALE!

ポイントアップのためにはエントリーお忘れなく(マルドン太郎よく忘れる)。

 

 

楽天カードユーザーは5と0のつく日がお得。

こちらもエントリーが必要です。

 

 

 

昨日更新したブログ「BALMUDAオーブンレンジの焦げ付きを一発で落とせた神洗剤の話。」でも紹介しましたが。

この洗剤、ほんとすごい・・・・・。

 

オーブン掃除が気持ち良くできたので、次はフライパンイッテミヨー!

 

 

 

今さらですが冒頭から汚いものをお見せしてすみませんでした。

ここから汚いものが続きます。

はい、2〜3年使って油汚れやコゲが蓄積してしまったフライパン裏。

 

 

ここにコゲ取り名人を!

 

 

 

粘り気のある透明なジェル状なので、凹凸がある部分も塗りやすい。

 

 

汚れ部分に洗剤を塗りつけたらラップを貼り付けて密閉して放置。

 

 


1時間後。

もうすでになんか綺麗になっているのが分かる!!!!ウッヒョー!

 

 

ラップをはがして・・・・。

 

 

ぺろ。

油汚れか焦げか分からないけれど、モロモロのかたまりみたいになって浮いてます。

 

 

キッチンペーパーで軽くぬぐってみましたら。

 

 

 

う、きちゃない・・・・・・・・・・・。

 

 

ささ〜っと洗って。

 

 

 

はい、こんな感じです。

ビフォー画像と比べたら中心部分がピカピカになっている!!!

フチと丸い凹み部分は汚れがかなり頑固(焦げというより油のかたまりみたいな)だったので一発では取れなかったけれど、何度か繰り返せばきれいになりそう。

やっぱりこの洗剤すごいよ・・・・ありがとう開発した人・・・。

 

 

価格が手頃だし見た目よりもたっぷり使えるのでおすすめ。

時々売り切れになってるから欲しい時はお早めにー!

 

 

 

 

 

気になる福袋いろいろ。

 

 

 

中身が選べる福袋なら失敗がないからいいですなあ。

 

 

 

楽天で買って愛用しているいろいろ。

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ