マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

BALMUDAオーブンレンジの焦げ付きを一発で落とせた神洗剤の話。

これは便利な洗剤だ!!!

 

 

今年最後のスーパーSALE!

ポイントアップのためにはエントリーお忘れなく(マルドン太郎よく忘れる)。

 

 

楽天カードユーザーは5と0のつく日がお得。

こちらもエントリーが必要です。

 

 

 

 

何年か前から家電はバルミューダにしたいなとちびちび集めているマルドン太郎。

 

 

2021年のスーパーSALEではオーブンレンジを買いまして。

 

 

使ったらその都度濡れ布巾で中を拭き掃除する、というルールを自分に課して。

それはそれは大切に使用していたのですが!

どうやらバターか何かが垂れてそのままオーブン加熱してしまったらしく、気づいた時には焦げ付きが。

ちょっと分かりづらいんだけど、文字の部分とかに焦げがついているの見えます・・・・??

これがね〜熱湯で拭いてもウタ●ロで拭いても落ちないの。

それで諦めかけていたんですが。

テレビかインスタか何かでよさげな洗剤を発見。

それがこれ。

 

有吉ゼミでも紹介されたそうな。

 

 

で、買ったので早速試してみた!

気になる部分に洗剤をとろ〜り。

 

 

 

透明なジェル状だから、適当に出して・・・。

 

 

 

上からラップをかぶせて洗剤をのばす&密閉。

 

 

 

この状態で30分ほど置く。

 

 

 

ラップの上から焦げ付き部分をさわってみると、ゆるんでいるのが分かる!

 

 

 

ぺろ・・・・・・。

 

 

 

ぺろ〜ん。あ、きたない。w

 

 

 

洗剤を塗った部分をアルコール除菌シートで拭き取って・・・・。

 

 

 

 

お!落ちています!!!!!

 

 

 

はい、こんな感じで一発できれいに落とせたのでした。

これはすごい。

 

 

ほんとはコンロの五徳とかフライパンの裏とかでも試してからまとめ記事にしようと思っていたんだけど。

あまりに気持ちがよい落ちっぷりだったのでとりあえず。

こんなに落ちるならあれこれ掃除したくなるね。

 

 

 

 

 

マルドン太郎的超おすすめ洗剤をもう1つ。

これも本当〜〜〜〜〜〜に買って良かった!!!!

気持ちいいくらい水をはじいてくれるようになるよ!

 

 

 

気になる福袋いろいろ。

 

 

 

 

 

楽天で買って愛用しているいろいろ。

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ