マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お買い物マラソンでポチ&おせちを買うならお得にねって話。

f:id:maldon:20211010132659j:plain

2021年もあと3カ月で終わりですって?

 

 

早いわ〜。

時がすぎるのが恐ろしく早い・・・・。

新しい1年がくるということはまた1つ年を取るということで・・・・。

 

最近お買い物マラソンのスパンも短く感じる。

本当に短くなっているのか、感覚的に短く感じるのか。

 

いつになく哲学的なマルドン太郎w

久しぶりにお買い物マラソンに参加したよ〜。

 

 

1・レンズプレミアム

まずはいつものコンタクトレンズ

前回よりもさらに値下がりしていてラッキー♩

マルドン太郎はほぼ毎日コンタクトをつけて生きているからレンズ代が少しでも浮くとめちゃくちゃ助かる!

 

 

2・アイリスプラザ 楽天市場店

 

ふつうのマスクだと顔がすごく大きく見えません????

そもそも小顔でもないんだけどさ。

ふつうの長方形のマスクだと顔の下部分が余ってパカついて機能的にもいまいちだし、なんかいいマスクないかな〜と探してよかったのがこれ!

マツキヨでふつうの白を買ってみたらすごくよくて、パカつかないし、フェイスラインがきれいに見える(ような気がする)。

下に向かって細くなっている形状で、紐も幅広だから耳が痛くならないのだ。

楽天だと秋カラーのセットがあったのでポチ〜。

どうせマスクしなきゃいけないんだからちょっとでも気持ちよく使いたいしね。

70枚セットなんだけどもっと少なくていい人には35枚入りもあったよ。

 

 

3・楽天24

 

 

リピ買いいろいろ!

洗濯洗剤は重いから通販が楽・・・・。

食器洗い機の洗浄剤は月1くらいで使うだけでスッキリするよ!

酸素系漂白剤はオキシクリーンみたいに使ってる。

汗をかいた日の服とか夫の靴下を洗濯する時にこれを加えるとにおいがしなくなるよ。

 

 

・・・以上、なんだか地味なラインナップでしたw

 

 

【以下注・婦人画報のおせちを家庭画報って書いてました〜訂正しましたごめんなさい!!】

 

2021年があと3カ月で終わりってことは2022年のお正月ももう間近!

ここ数年はおせちを買っていて、しばらくはずっと家庭婦人画報の通販を利用していたんだけど。

2021年は楽天リーベイツのポイントバックを利用してDEAN&DELUCAのおせちを注文した。

oisixとのコラボ商品だよ。

f:id:maldon:20211010132628j:plain

 

 

冷凍で届いたよ!

f:id:maldon:20211010132644j:plain

 

 

中身は洋食で、写真の左上から・・・

1・レンズ豆と塩豚のパテ・アンクルート
2・海老のパプリカマリネ
3・ホタテと金柑のタブレ
4・ヤリイカとプチトマトのバジルマリネ
5・フォワグラのパテ パッションフルーツのソース
6・真ダコのトマト煮
7・豚肉のポルペッティー
8・黒毛和牛のローストビーフ
9・広島県産牡蠣のローズマリーのマリネ

でした。

f:id:maldon:20210905224018j:plain

 

 

 

料理名が洒落すぎててほぼ覚えられないw

このパテおいしかったよ。

f:id:maldon:20211010132629j:plain

 

 

全体的にカラフルだし、おしゃれだから気分があがってよかった!

f:id:maldon:20211010132640j:plain

 

 

 

スパークリングワインと一緒にいただきました。おほほ。

f:id:maldon:20210910222216j:plain

ちなみにグラスと皿はこれです。

 

 

 

この中央のフォアグラのパテはおしゃれな味すぎてマルドン太郎はちょっと苦手だったw

f:id:maldon:20211010132652j:plain



 

うちの夫は気に入ってたみたい。

f:id:maldon:20210910222336j:plain

 

 

 

サイズは小さいんだけど結構食べ応えがあって大人2人なら十分なボリュームだったよ。

f:id:maldon:20211010132622j:plain

 

 

 

今年も似たようなおせちが販売されているので見てみてね。

今なら早割でちょっとお安く買えるよ。

(マルドン太郎は昨年末にギリギリで購入したから定価だった・・・ちぇ)

oisixで買い物をする際は楽天リーベイツの経由をお忘れなく!

ちょっと面倒に感じるかもだけど、クリックするだけで購入金額が楽天ポイントに反映されるから経由しないと損だよ!!!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天リーベイツについては過去記事で熱く語っているのでよろしければどうぞ。

マルドン太郎は楽天ポイント貯めたいマンだから、楽天以外のネットショップで買い物する時は必ずリーベイツをチェックしてるよ!

だってRenta!で漫画を買う時も楽天ポイントが貯まるんだよ? 

しかもRenta!の場合4.5%ポイントバック。お得すぎる。

ユニクロ、LOHACO、apple、NARSやフェリシモなんかも提携していて、ポイントバックが20%なんてショップもある。

 

 

 

・・・話がずれましたが。

f:id:maldon:20211010132659j:plain

2021年のおせち、総じて満足ではあったんだけど。

次はやっぱり家庭婦人画報のおせちに戻る!

 

 

お得感、味、どちらも家庭婦人画報の方が良かったとマルドン太郎は思った。

義母なんて気に入りすぎて、もうすでに2022年おせちを家庭婦人画報で注文済らしい。

マルドン太郎が代理でポチってポイントバックげっとしようと思ってたのに・・・

ちなみにこれを注文したからね、とラインで連絡がきた。これは顔を出さねばw

f:id:maldon:20211013122121j:plain

2019年にも注文した和三段重。

これ内容が充実していてほんとうによかったんだよね〜。

全然食べ飽きなかった。

 

 

ちなみにその和三段重、のうちの一段がこちらの写真です。

f:id:maldon:20211010141424j:plain

こんなのを3段分とか自分で作ったらおおごとです。

年末進行の仕事を片付けて掃除もしなきゃいけないのにさ・・・・。

しかも!

なんと!

家庭婦人画報楽天リーベイツと提携してるんだよー!!!!!!!!!!

ポイントバックは2.5%!!!

おせちってなかなか高価だからこのポイントバックは大きい。

昔はしてなかったんだけどいつからか提携するようになった!!

 

マルドン太郎は実家用に特大和一段を注文するつもりだよ〜。

いろんな料理がちょこちょと詰められていて楽しいのだ。

くれぐれも注文の際には楽天リーベイツの経由をお忘れなく!ポイントもらってね。


 

 

 

 

 最近買ったものの記事。


 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ