マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ティーマリネン届いたよ〜!&5倍デーに買いたいセール品の話。

f:id:maldon:20210309181510j:plain

わ〜い届いた届いたかわいい〜〜〜♩

 

 

 長いティーマ反抗期を経て、今やどっぷりとティーマ沼に浸かり込んでいるマルドン太郎。

もちろんリネンも買いましたでんがな!(誰)

 

そもそもアースカラー好きだからリネンの発売予告を見た時から好きでした!

あなたに決めていました!

付き合ってください!

と、ねるとん(懐かしい)的な心境でした。

しかもscope version.Rで期間限定の特別価格で販売されるとあっては買うしか、ない、よね。

注文したのはこの2種類。

 

届いたらやっぱり好みの色合いでウッキウキですわ。

 

じゃじゃ〜ん。開封〜。

f:id:maldon:20210309181312j:plain


 いいねいいね、熱いですねシャチョウw

f:id:maldon:20210309181324j:plain

 

 

う〜ん、伝わらないマルドン太郎の写真技術・・・w

なんていうかね、品の良いベージュとでも申しましょうか?

f:id:maldon:20210309181335j:plain
 

 

ハニー(黄色)とホワイトと並べたら分かりやすいかな?

いい感じのニュアンスカラーです。

f:id:maldon:20210309181839j:plain

 

 

 

早速手持ちの器と組み合わせてみたよ!

ティーマはコーディネートしやすいようカラーバリエーションが考えられているって聞いたことあるけど、それ、本当かも。

結構時間かかったからぜひ見てほしい!!!

f:id:maldon:20210309181459j:plain

 

 

まずはリネン×ホワイト。

これはもう無難中の無難ですね。

合わないはずがない。

あと、ホワイトと並べるとリネンの繊細な色合いがよく分かって相性がいい。

f:id:maldon:20210309181346j:plain

 

 

リネン×ブラックも間違いない!

マルドン太郎がよくする服の組み合わせw

なんていうかパリっぽい色の組み合わせだなと思った(服じゃなくて皿の話ね)。

f:id:maldon:20210309181415j:plain

 

 

リネン×パウダー。

これが意外とめちゃくちゃ合う!!!

ペールカラー同士で春っぽくて可愛い・・・・・。

なぜかはわからないけれどビスケット食べたくなる。

いやほんとなぜ?w

f:id:maldon:20210309181405j:plain

 

 

リネン×ハニー。

これは合いますわな!合わないはずがないもん。

ソーサーを交換して使ってもいいかもしれない。

ハニー×ホワイトよりも、ハニー×リネンの組み合わせの方が断然好きだった。

f:id:maldon:20210309181426j:plain

 

 

リネン×セラドングリーン。

いや、これも合うんか〜〜〜〜〜い。

正直、マルドン太郎の手持ちの皿の中でちょっと浮きがちなセラドングリーン。

なかなかクラスになじめない転校生感があったw

でもリネンと組み合わせると、なんだろう・・・落ち着く・・・・。

新しい学校で気の合う親友ができて、そこから広がる友達の輪・・・とでもいいましょうか・・・(滝沢カレン)。

f:id:maldon:20210309181436j:plain

 

 

・・・・結論。

全部合うw

そして23cmをもう1枚買っておいてもよかったと思い始めている。

 

 

カルティオのサンドともめちゃんこ相性よかった。

f:id:maldon:20210309181521j:plain

f:id:maldon:20210309181531j:plain

 

ちなみにカルティオのサンドってこの写真の左ね。

大量に氷を入れられている方w

f:id:maldon:20200922205354j:plain

 

 

 

かわいい色!ほしい!買う!

を繰り返してきたせいで、一時は色合いがとっちらかっていたマルドン太郎のティーマたち。

ホワイトとブラックを買い足して少しずつ落ち着きを見せてきて、ここにきてリネンの登場でやっと着地した感じがする。

よかったねマルドン太郎・・・・。

 

 

 

 

どうでもいい情報だけど整理しておくと・・・

*12cm

 ブラック

*15cm

 ホワイト

 ハニー(C&S)

 リネン

*17cm

 パウダー 

*23cm

 リネン

*15cmボウル

 セラドングリーン

*C&S

 ハニー

が、マルドン太郎の手持ちのティーマです。

何かの参考になることが万が一あるかもしれないので書いてみました。

f:id:maldon:20210309181802j:plain

 

 

なんだかんだで北欧食器が増えてきたなあ〜

マルドン太郎の反抗期はどこへ行ったんだ?

f:id:maldon:20200711181644j:plain

 

 

 

話がそれるけどこのパープルパラティッシの350mlマグ、マルドン太郎が買った時は1922円だったのに値上がりしちゃったみたい。

何度もブログで紹介してきたから、一応お知らせしておかなきゃと思って。

 

それでも他のショップよりは1000円近く安いんだけど・・・。

通販は欲しいものがお得で出ていたら迷わず買った方がいいなと学びました。

ま、きっとあの時は安すぎたんだなあ。

もう1個買っておけばよかったよ〜。

 

 

 

スーパーSALE、終わっちゃうね〜。

 

すでにいろいろと買ってはいるんだけど、ずっと悩んでいた家具をどうするか。

あと最後に楽天24で日用品をまとめ買いするつもり。

 

 

家具はこのあたりで悩んでいる。

 

マルドン太郎家、仕事柄なのか何なのか書類が何かと多くって。

あまり高価でなくていいから、収納力があって、見た目がすっきりとしたキャビネットを買い足したいんだよね。

どれがいいですかね?w

 

あと楽天24で買うのはこのあたり。

 

 

 

 

 

すでにいろいろと売り切れになっちゃってて反省・・・。

楽天24はセール前半に買わなきゃいけないんだったわ。

この紅茶、いま一番はまって飲んでいる!

ほんとうにミルクと合うんだよ〜〜。

蜂蜜をティースプーン1さじく加えてミルクティーにしてるよ。

 

 

>>> マルドン太郎厳選のおすすめ商品 >>>

 

 


 

 

  

  

  

  

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ