マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

オリーブのカッティングボードが激安だった話。

f:id:maldon:20200108232544j:plain

すっごく欲しかったわけではないけど、いつか買いたいな〜と思っていたオリーブのカッティングボード。

 

 

きっかけは細川亜衣さんが使っていたことかな。

雑誌に登場されるたびにキッチンで写っていて、それがとても素敵だった。

 

ネットでも見れるよ。

ほぼ日の『伊藤まさこさんと「白」をめぐる、ちいさな旅。』が一番わかりやすいかも。

細長いカッティングボードでパスタの生地をこねたり、食材を切ったり。

 

オリーブの木のカッティングボードなども、
木の節目が気になっていて、なかなか手が出ないのですが、
亜衣さんの家にあると、かっこよく見えて欲しいなと思う。 

/ 伊藤まさこさんと「白」をめぐる、ちいさな旅。

と、伊藤まさこさん談。 

 

細川亜衣さんが愛用しているのはエルアルテ デルオリヴォ。

80センチくらいの大きいサイズだそう。

このタイプが一番近い形かな?

 

 

でも、マルドン太郎の家にはちょっと大きすぎるから、一番ポピュラーでバリエーション豊富なアルテレニョを購入候補にしていた。

アルテレニョはACTUS online(アクタスオンライン) などのインテリアショップでも買えるんだけど、好みの形じゃなかったりするんだよねえ。

 

 あと、マルドン太郎はロゴなしがほしい!

アルテレニョのロゴがあんまり好きじゃないんだ・・・。

 

で、FULLangleで購入しようかなと目星をつけつつあった。

 

ここなら個別撮影して商品を販売するので、確実に希望の形を選んで購入できる。

でもいまいちこれ!って形がなくて二の足を踏んでいたら。

破格の安さ&送料無料のアルテレニョを発見したのだった。

 

 

それが、これ。

 

マルドン太郎がしょっちゅうお世話になっているお店。

ストウブ鍋もここで買ってるよ。

 

予算の1/2だから、まあ思った形でなくてもいいかとポチったらこれが大正解だった!

 

 

マルドン太郎が買ったのはこのタイプ。

 

 

 

 届いたのがこちら。

f:id:maldon:20200108232544j:plain

現物だった?ってくらい理想の形が届いたよ〜〜〜〜! 

これはかなりお買い得でございました。

 

 

ちなみに一緒に写ってるのはscopeで買った器。

f:id:maldon:20200108235118j:plain

肉ばっかり食べてんな〜・・・。

それはともかく、サイズと形がめちゃくちゃ使いやすくてヘビロテしてるよ。

 

 

今だけ20%オフ!

しかも5000円以上購入でscopeオリジナルのおまけ付き。

前回のブログでも買いたけど、マルドン太郎はおまけキャンペーン前に買ったから悔しい・・・。笑

それでも1500円くらい得したから有難いでござる。

どれも素敵だったけどrabittめちゃくそ可愛い。

beeはリアル鉢の絵柄が怖いらしくて夫が使用拒否するからマルドン太郎がbee担みたいになっとるよ。

でも料理が一番映えるのはbeeだと思う。

 

 

今日からお買い物マラソン始まるからこのタイミングで買うとお得。

エントリー必要だから、忘れずにポチしてね。

 

 

年始早々買ってよかった!て思ってるのがこれ。

  

もうだめかもと思ってたニットが不死鳥のごとく蘇ったよ。


 

これもぜひ使ってみてほしい!

 

シンクの掃除がほんっと楽になった。


 

2020年は年始から買い物大成功ばかりでいい感じ!

今年もお得に生きたいものです。

 

 

scopeはいつも突然お得情報解禁するから出遅れることもしばしば・・・。

ここ↓ でみなさんのブログを読んでギリギリ買えたことも多い!

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 **楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!