マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

カネタの牛タンが半額だよ〜&ヒヤシンス咲いたよ〜って話。

f:id:maldon:20210213170929j:plain

青と紫を買ったんだけど、これは紫・・・だよね?

 

 

 

 

同時に栽培を始めた2つのヒヤシンス。

f:id:maldon:20210213171115j:plain

1つは2月の始めにつぼみが開いたのに、もう1つはまだまだ咲く気配なし。

不思議だよね〜〜〜球根にも個性っていうのがあるのかしら。

 

 

昨年、マルドン太郎が狂ったようにはまっていたw牛タン。

f:id:maldon:20200719230650j:plain

 

 

 

このブログでも何度も書いて、もう書くことないくらいなんだけどw

久しぶりに焼いたらやっぱりおいしかった。

そしておいしかったらブログに書きたくなるんだ。

そういう習性なんだ!!!!

f:id:maldon:20210213171735j:plain

というか正しくはちょっと前に焼いたんだけど、記事するのを忘れていて。

タイムラグがあるのは許してください・・・。

 

 

 

 

マルドン太郎がこのところ購入しているのは10mmバージョン。

f:id:maldon:20210213171630j:plain

 

お買い物マラソン期間中は半額になるのでそのタイミングで買っている。

 

 

いろいろ試したけど、ストウブのブレイザーソテーパンで両面を焼くのが一番おいしい。

ホットプレートよりもストウブ。

f:id:maldon:20210213171640j:plain

 

ブレイザーソテーパンは便利。

焼いても煮ても炒めても揚げても何でもよし。


 

 

はい〜これだけ。

塩味がつけてあるから、ほんと〜に焼くだけ。

f:id:maldon:20210213171535j:plain

 

 

 

ご覧ください、この厚み!

マルドン太郎のへたっぴ写真でも伝わることを祈ります、このジューシーさ!!!

f:id:maldon:20210213171735j:plain

 

 

 

ねぎだれを添えてもおいしいんだけど、味付けがかなりしっかりしているのでねぎだれの塩分は控えめがいいよ!

f:id:maldon:20210213171710j:plain

 

 

ちなみにねぎだれを入れているボウルはリンデンヨナスに見せかけたSeria製品w

これすごく使いやすいよ!

卵1個を溶いたり、飾り用のパセリをとりあえず入れておいたり、少量のドレシングを作ったり。

マルドン太郎は1つ買ってあまりに使いやすかったから3個買い足したくらい。

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

 

 

話がそれたけど・・・。

冷凍で届くから冷凍庫にとりあえず入れておけば、使いたい時に流水解凍すればいいよ。

ショップとしては冷蔵庫でじっくり解凍をすすめているけど、マルドン太郎は食べたい時にすぐ食べたいタイプだから流水解凍してるよ。

忙しかった日とか買い出しにいくのが面倒な日にこういう冷凍肉があると助かる。

しかも見た目が肉肉しいから夫も喜ぶw

 

今回はお買い物マラソン期間中、ずっと半額だって。

(期間のうち数日だけ半額のときもある)

5倍デーだし、この機会にお試しあれ〜。

・・・・あからさまな宣伝でしたでしょうかw

でもショップからギャラとかもらってませんから!勝手に宣伝ですから〜

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タン!食べたら〜〜〜!! 料理ブログ・テーマ
牛タン!食べたら〜〜〜!! 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

  

  


  

  

 

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ