マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

楽天で買ったグルメ福袋の鴨肉を焼いたよ〜簡単で旨!って話。

f:id:maldon:20210211221207j:plain

鴨肉のローストって簡単なんですな〜。

 

 

 

 

 

昨年末に大興奮で紹介したこの福袋。

 

(相変わらず2018って書いてあるけど2021年のナウもbuyできます)

 

 

いろいろ入っていて、肉好きなマルドン太郎はすごく楽しめた!

f:id:maldon:20201223232918j:plain



 

そういえば正月に鴨肉(マグレ・ド・カナール)を焼いた写真をのせていなかったな〜と今頃思い出しまして。

鴨肉はですね〜こんな感じで届いたよ。

f:id:maldon:20201223233036j:plain

 

 

 

 

開封後キッチンペーパーでドリップを拭き取って、塩、こしょうをしまして・・・。

(気づいたかもしれないけど右半分は鴨そばに使ったw)

f:id:maldon:20210211221756j:plain

  

マルドン太郎は浅型レクタングルMサイズをバット代わりにも使ってるよ。

こりゃ便利。

 

 

オリーブオイルを敷いたフライパンへエイヤッ。

ローズマリーも散らしてみた。

f:id:maldon:20210211221808j:plain

 

 

 

 

全体に油と脂(鴨から出てくる)をかけながらじっくり焼きまして・・・。

f:id:maldon:20210211221819j:plain

 

 

 

こんがりと色づいたら裏返す。

裏面も同様に焼いて、アルミホイルで二重に包んで30分くらい置く。

f:id:maldon:20210211221830j:plain

 

 

で、こんな感じに仕上がりまする。

おおう・・・ロゼ色・・・・・・・・!

f:id:maldon:20210211221841j:plain

臭みはどうかな?と思っていたけど全然気にならなかった!

そしてすごーくやわらかかった!!!

 

 

実はね・・・ショップの方は福袋に鴨肉の焼き方を入れてくれていたんだけど(親切!)年末年始のごたごたでどうやら捨ててしまったマルドン太郎。

だからさっき書いた焼き方はショップのおすすめ方法じゃないかも(どころかマルドン太郎の完全なる野生の勘)なので、そこだけご了承くださいな。

f:id:maldon:20210211221207j:plain

何が言いたいかというと親切なショップですよということw

ローストビーフとかも解凍方法やおいしい食べ方のリーフレットを同封してくれていたから「これ・・・一体・・・どうすれば・・・」というグルメ福袋あるあるな状況にはならずに済んだ!

この福袋ほんとによかった。

 

 

 

 

 

そうそう。

気になっていた芦屋伊東屋の一口餃子「壱心」を買ってみたよ!

f:id:maldon:20210211220113j:plain

芦屋の文字が・・・・大きい。笑

1箱1000円超えるから気になりつつもずっとスルーしてたんだよね〜。

だって餃子って庶民の味方じゃないの???

でもやっぱり気になって気になって。

 

 

1箱30個入りなんだけど、一口サイズがこれまたお上品!

マルドン太郎の一口なら一度に3度食べられますことよオホホホ。

箱入りの餃子ですことよ〜。

f:id:maldon:20210211220036j:plain

で、焼いて食べたらおいしかった!

黒胡椒が効いてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

皮はモチ!パリ!って感じ。

中の餡は少なめで、1人で30個食べられるくらい軽〜い。

一口餃子のいいところは生焼けの心配がないことかな。

焼くのが簡単である。

 

 

ショップのホームページか楽天から通販できるよ。

楽天は100円オフクーポンが出てたぜい。

 

 

 

お買い物マラソンも折り返しすぎましたな。

 

今回マルドン太郎はあまり買い物してないんだけど、みんなの買ったものは見ているw

人の買い物って気になるんじゃ〜。

 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

  

  


  

  

 

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ