マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

前回のお買い物マラソンで買ったケーキがうっま〜だった話。

f:id:maldon:20200604194304j:plain

また更新をさぼってしまった・・・・・・・。

 

 

楽天スーパーセール始まったでござる。

 

今回はほしい器があったんだけど・・・。

スーパーSALEを待たずして完売してしまった。

早くポチればよかった〜〜。 

 

 

 

 

最近はティーマやサタルニアにはまっていたマルドン太郎だけど。

やっぱり色柄が入った器はかわいい!

 

 

だいぶ前にscope version.Rで買った絵皿も重宝してる。

f:id:maldon:20200604195056j:plain

f:id:maldon:20200108232544j:plain
 

 

 

楽天といえば、前回のお買い物マラソンで買ったケーキがおいしかった!!!!

 

f:id:maldon:20200604195417j:plain

こんな感じでダンボールに入って届きまして・・・・・。

 

 

1ミリの隙間もないようにケーキの箱が詰まってるw

これ取り出すのちょっと大変だった。

f:id:maldon:20200604195911j:plain

 

 

 

箱を開けるとメッセージカードが入っていた。

f:id:maldon:20200604200003j:plain



 

はい、ようやくロールケーキ本体の登場です。

思っていたより結構ごんぶとな感じw

f:id:maldon:20200604200252j:plain

 

 

 

 

フィルムを開いてみる。

おお〜果物がたくさん巻き込まれて(?)いますな。

f:id:maldon:20200604200512j:plain

 

 

・・・・いや、太っ!!!!

f:id:maldon:20200604200533j:plain

 

 

寄りで撮ると迫力あるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

f:id:maldon:20200604200522j:plain



 

 

 かぶりつきたい気持ちをぐっとおさえて・・・・。

さっきのメッセージカードに上手な切り方が書いてあったので、この通りに切ってみるよ。

f:id:maldon:20200604200019j:plain

 

 

温めた包丁をケーキにぶすっ。

f:id:maldon:20200604200544j:plain

 

 

 

心なしか切りやすいような気がする!

f:id:maldon:20200604194304j:plain

包丁がいいからかもしれないけどw

ほんとにGLOBALの包丁はなんでもすっぱすっぱ切れる。

 

 

 

 

はい、切れました!

f:id:maldon:20200604200554j:plain

 

 

たしかに断面がきれいに切れたよ!!!!

めんどいけど残りも同じ方法で切っていく。

f:id:maldon:20200604200605j:plain

 

 

 

うちは2人家族なので、とりあえず2切れはその場で食べた。

f:id:maldon:20200604200614j:plain

 

 

 

伝わるかな〜スポンジのこのふっかふか加減。ふんわふわのふっかふか!

f:id:maldon:20200604200625j:plain

1ロールを5カットに。

だいぶ分厚く切ったけど、ぺろっと食べられた。

生クリームが濃厚なんだけど甘すぎずにあっさりしているのと、果物が大量だからジューシーな感じもして飽きずに食べられる。

むしろもう1切れ食べたい感じ。

なんなら1/2ロールは食べられそうな気分。

 

 

だけど、冷蔵と冷凍保存を試してみたかったので、がまんして保存してみた。

生クリームとフルーツの部分にクッキングペーパーを当てて、全体をラップで2重で包んだよ。

3切れのうち2切れは冷蔵、1切れは冷凍。

f:id:maldon:20200604201132j:plain

結局がまんできずにその日の夜に1切れ、翌日の朝にもう1切れ食べた。

どっちも冷蔵庫で保存していた分だけど、届いた当日と変わらないおいしさだった!

冷凍は2日後に試食。

常温で30分くらい置いて、スポンジを指でおしてふかふかに戻ったのを確認してから食べた。

そしたらですね、スポンジとクリームは何の問題もなく美味でござった!

ただ果物は完全に解凍できてなかったw

これは果物がかなり大きめにカットされているのが原因と予想。

でもアイスケーキっぽい感じで、これはこれでアリだと思ったよ!

 

 

 

なんでこんなことを試したのかというと。

実はこのケーキを注文するのは4回目?くらい。

前回のブログに詳しく書いたんだけどいつも贈答品として注文してたんだ。

実家に贈ったりとか。

送り先の家族が4〜5人ならちょうどいいと思うんだけど、夫婦2人暮らしとかだと負担になるかもなあと思って、余ったときの保存方法を試しておきたかったのだ。

結果、冷蔵も冷凍も問題なくおいしゅうございました、ということで2人暮らしの人にも遠慮なく送りつけようと思うw

 

 

 

果物屋さんが作るフルーツロールケーキだから、具?っていうかフルーツはそのときに旬のものが使われてるよ。

今回は

・バナナ

・メロン

・ブルーベリー

・オレンジ

・黄桃

・いちご

が入っていました!

f:id:maldon:20200604201122j:plain

生クリームと同じくらいフルーツが詰まってるw

 

 

通販のケーキには珍しく保存料や香料が使われていないのも贈答にいいと思った理由だよ!

添加物を嫌がる人もいるからね。

f:id:maldon:20200604200004j:plain

贈り物にはもちろん自宅用にまた注文したいなと思ったスイーツでござったよ!

まだまだコロナの自粛ムードは続きそうだから自宅にいながらおいしいケーキを食べられるなんて最高でござるだろう!

ござるござる言うなあと思った?

麒麟がくる」にはまってる影響だよ!

 

 

スポンジがプレーンとチョコから選べます。

 

ほんとにおいしいから試してみてほしいな〜〜〜〜。そして感想をくれ。

 

 

 

 

今回のスーパーセールで買ったものはまた明日か明後日ブログに書きまぁす。

 

 

 

とりあえず買いたいもの羅列。

 

 

 

 

 

 

 

 

このワンピ相変わらず着倒してるw


 

お買い物の参考に!

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

 **楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ