マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

象印STAN.ホットプレートのお手入れ話。

散々悩んで購入したホットプレート。

 

 

 

 

 

悩んだ経緯はこちら。
新商品だからかレビューも口コミも少なくて
判断材料不足に泣いた・・・

maldon.hatenablog.com

maldon.hatenablog.com

maldon.hatenablog.com

 

 

初回はもんじゃを楽しんだ。

その後はキムチチャーハン。

f:id:maldon:20191022010844j:plain

お米もこびりつかない!

 

 

組み上げ湯葉も食べました。

f:id:maldon:20191022011004j:plain

箸上げ下手すぎる〜!

 

 

湯葉の後の〆はリゾット。

しらすとチーズ、刻みねぎをプラスして塩で味つけ。

f:id:maldon:20191022011103j:plain

面白いくらいにこびりつかない・・・!

 

 

そう、トリプルチタンセラミックコートは何だかよく分からないがすごい。

調理中に食材がまったくこびりつかない。

f:id:maldon:20191022011319j:plain

つるんつるん。

ダイヤカットディンプル仕上げというらしい(絶対覚えられない)。

 

 

汚れもさ〜っと落ちる。

洗い物がノンストレス!

f:id:maldon:20191022011401j:plain

むしろ洗うのが楽しい。

 

 

このホットプレートを選んだ大きな理由は、手入れの簡便さ。

本体ガードと電熱部分をこのように・・・

f:id:maldon:20191022011526j:plain

 

 

 

取り外すことができる。

f:id:maldon:20191022011743j:plain

このおかげで、プレートはもちろん本体ガードも丸洗いできるのだ。

 

 

 

こんな風に油が飛んだり、ご飯粒を落としてしまっても、洗えるから安心。

f:id:maldon:20191022012000j:plain電熱部分は洗えないけど、構造的に電熱部分の中が汚れることはあまりなさそう。

実際に、到着から数日間使っても電熱部分の中は汚れ知らず。

外側だけウェットシートで拭いている。

 

 

洗ったあとは布巾で乾拭きして、ダイニングテーブルで自然乾燥。

f:id:maldon:20191022012233j:plain

コンパクトサイズだからあまり場所を取らないぞう(象印だけn

 

 

収納もこのように。

f:id:maldon:20191022012356j:plainシンク下の引き出しにすっぽり。

おりこうさんである。

 

 

 

マルドン太郎はここで買った↓
急ぎの場合は在庫確認してからの注文が吉!