マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

象印STAN.ホットプレートでホットケーキを焼いた話。

象印STAN.ホットプレート]を買って以来、何かと使いたくてたまらない。

 

 

maldon.hatenablog.com

 

まず、ダイニングテーブルに置いたときの見た目が好きだ。

これはあくまでマルドン太郎の主観だが…

釜定の宮伸穂さんのデザインに近いものを感じている。 

 

 

宮伸さんのブロダクト↓



 

 

STAN.シリーズの家電はホットプレート以外にもあって…

 

こんな感じ↓



 

 

どれもすっきりとしたデザインで、シンプルなインテリアと相性がいい。

北欧デザインが好きな方なら絶対お気に入りの家電になる。

なのになぜ、口コミとレビューが少ないのかかなり謎。

 

 

 

 

・・・と、それはおいておいて。

 

このホットプレート、セッティングも後片付けも超簡単。

プレートは汚れが全くこびりつかないから洗うのも苦にならない。

 

 

もんじゃにキムチチャーハン、組み上げ湯葉に豆乳リゾット。

ごはん系ばかりなのでおやつを作ってみようと思い立った。

 

 

 

 

ホットプレートでホットケーキ。

というかパンケーキ?

 

公式サイトにハワイアンパンケーキのレシピは載っていたけど、私が食べたいのはふわふわタイプじゃないんだな。

うっすいもちもち系を所望!

f:id:maldon:20191025005721j:plain

というわけで、レシピはこちらを参考に。→

バターがなかったので菜種油で代用。

40gはちょっと多すぎな気がしたので(私には、です!)20gに減らしてみましたが問題なし。

 

 

 

 

油はこれを使用

 

 

 

 

f:id:maldon:20191025005948j:plain

 140度に熱したプレートに、生地をたら〜り。

面白いほどきれいなまん丸に生地が広がる。

 

 

 

お分かりだろうか・・・

生地の端がプレートから浮いてきているのを・・・

f:id:maldon:20191025010452j:plain

トリプルチタンセラミックコート効果かダイヤカットディンプル仕上げのおかげか分からないが、これはもう、裏返しやすい予感がすごい。

 

 

 

表面がふつふつしてきたら〜

f:id:maldon:20191025010648j:plain

裏返してよくってよ、のサイン。

マルドン太郎、承りました!

 

 

 

付属のシリコンヘラを差し込んで〜

f:id:maldon:20191025010900j:plain

 

 

 

 

何のひっかかりもなくヘラが入る!

f:id:maldon:20191025011008j:plain

 

 

 

 

ほいっ!

f:id:maldon:20191025011059j:plain

気持ちよすぎる、このはがれっぷり・・・。

 

 

 

 

もういっちょ。

f:id:maldon:20191025011143j:plain

 

 

 

ほいっ!

f:id:maldon:20191025011206j:plain

・・・いや、簡単すぎない?

 こんなホットプレートあったら日本全国一億総ホットケーキ職人なれるやん。

 

 

 

めっちゃ楽しくて焼きまくってしまった。

これたぶん、クレープもめちゃくちゃ綺麗に焼けるパターンと思う!!!

ほんとにいい買い物した。

 

 

 

 

 

 

マルドン太郎はここで買った↓
急ぎの場合は在庫確認してからの注文が吉!