マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

【その2】仕事終わりに初・東京ディズニーシー!大満喫チャレンジって話。

お次は<センター・オブ・ジ・アース>だっ!!

 

 

前回のブログはこちら。


さてさて、ウィークナイトパスポートを利用してサクッと東京ディズニーシーに参上したマルドン太郎とその妹(面倒になってきたのでドンタコス次郎と呼ぶことにします)。

遊べる時間は17時から閉園時間の21時までの4時間しかないので、大人の秘技・プライオリティパス(有料のファストパス)を使いながら効率よく大満喫しようという試みです。

 

まずは<海底2万マイル>を攻略(?)。

一切の事前情報を持たない人が<海底2万マイル>に突撃するとこんな写真になります。意味不明すぎる。

 

そしてプレミアアクセスを使用して<ソアリン>もサクサクっと攻略。

年のせいか耳だけだとカタカナを覚えられないマルドン太郎。

「ソアニンだっけ」「ソアランだったよね」と繰り返し、次のアトラクションへ移動する頃にはドンタコス次郎から華麗に無視されるようになっていた。

 

そんなわれわれが3つ目のアトラクションに選んだのは<センター・オブ・ジ・アース>。

ディズニー興味なし人間のマルドン太郎ですらその名前は聞いたことがございます。

気のせいかもしれません。

 

公式サイトによると・・・

地底走行車に乗って探険中、予期せぬ危険に遭遇して突如猛スピードに…!

謎の天才科学者ネモ船長によって明かされる、見たことのない地底世界。神秘的な光景に目を奪われていると、突然火山性の震動が発生!地底走行車は噴火とともに吹き上げられ…。

センター・オブ・ジ・アース

ですって。

マルドン太郎とドンタコス次郎は絶叫系大好き系(?)なのでワクワクです。

 

ところがドッコイ。

いざ中に入って並んでみると「現在機材のアクシデントで案内を休止しています(意訳)」とのアナウンスが。

しまった。

アプリでは25分待ちとなっていたのでプレミアアクセスを発動させなかったんだよね・・・。ちなみに<センター・オブ・ジ・アース>に発動させる場合の料金は1500円だった。

どうかな〜どのくらい待つのかな〜〜と思いながら30分くらいは並んだかな?

ゆるゆるとスタンバイ列が動き始めてよっしゃ〜〜と思ったら、<センター・オブ・ジ・アース>はここからが長かった。

 

後で調べたところ<センター・オブ・ジ・アース>はスタンバイ列の通路がとても長く、60分待ちが全員収容できるほどなんだとか。

これ、入り口からは通路の全貌が見えないから分からないんだよね。

<海底2万マイル><ソアリン>でほぼ待機なしだったこともあって長く感じた。

とはいっても通路のあちこちにこんな風に仕掛けがあるから、それを眺めながら進めば退屈でもないんだけどね。

今回は閉園時間が迫っていたので気になってしまった。

 

で、乗車中は撮影ができないので写真はないのですが、待った甲斐があってとても楽しいアトラクションでした。

簡単に言うとめちゃ短いジェットコースターかな。

たぶん10年ぶりくらいに叫んだね、マルドン太郎は。

「キャー!」という声がまだ出るんだと安心もしました。

走行中に一瞬洞窟から外に飛び出して園内を見下ろせるスポットがあるんだけど、その時に見た景色が夜でそれにもびっくり。

 

入園した17時〜<センター・オブ・ジ・アース>の洞窟に入るまでの18時30分くらいの時点ではこのくらいの明るさだったんですよ。

 

洞窟を出るとどっぷり日が暮れていた。

この時点で19時20分くらいでした。

ということは<センター・オブ・ジ・アース>に1時間くらいかかっちゃったってことですね。

う〜ん、これは悔しいタイムロスです。

 

しかし、ちょうど19時30分からメディテレーニアンハーバー(<センター・オブ・ジ・アース>の目の前の湖)でショーが開催されたので、これはこれでまあ良かったのでした。

つづく!

 

▽気になるディズニー関連商品

 レシピ集とかあるんや・・

大盛り上がり景品

   風間パイセン

▽事前にレポ読んで行けばよかった

#ディズニーシー - ブログ村ハッシュタグ
#ディズニーシー
#ディズニーシーレポ

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ