マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

サ活グッズ第3弾! 3商品のうちベストバイアイテムはどれだ!?って話。

我ながら何やってるんだって感じもしますが・・・。

 

サウナやジムでシャワーを浴びた後、体をさっと拭いて、パッと着替えて、ダッと帰りたい!

マルドン太郎のそんな願望を叶えるべく、楽天スーパーSALEでタオル3点を買いました。

届いたタオルはすでに前回、前々回のブログで紹介をしまして。

 

まずはこちら。

今治製のサウナタオル Mサイズです。

全9色で、それぞれサウナに関する刺繍が施してあります。

サイズは33×100cm。

いわゆるフェイスタオルで、頭にさっと巻くのにちょうどいい大きさです。

 

次はこちら。

マイクロファイバー速乾タオル(正式名称不明)です。

素材がポリエステル80%+ナイロン20%で、とにかく吸水力がすごい。

肌にそっと触れるだけで水分ゼロ。水滴行方不明。

サイズは80×130cmで、いわゆるバスタオル。

体に巻くのにちょうどいい大きさです。

 

そして最後はこちら。

今治製のサウナタオル Lサイズです。

最初に紹介したサウナタオル Mサイズのサイズ違いですね。

60×120cmのバスタオルサイズ。

マイクロファイバー速乾タオル(正式名称不明)よりひと回り小さいです。

 

機能性はサウナタオル Mサイズとほぼ同じ。

こんな感じで透けるほど薄い!

 

だからかさばりません。

バスタオルサイズなのに畳んでもこの厚み。

もちろん軽いので持ち運びが全く苦になりません。

 

パッケージにも記載されている通り、とっても柔らかいです。

速乾タオル(正式名称不明)ほどではないけれど吸水力もしっかりあります。

そして何より乾きが早い。

きつく絞れば室内でも約2時間で乾く。これ本当です。

 

色展開はサウナタオル Mサイズと同じ9種類で、マルドン太郎はグレーを買いました。

刺繍は「トトノイイス」。

あの整いゾーンに設置してあるプラスチックの白い椅子ですねw

サウナーはここに腰掛けて宇宙にいきます。さようなら。

 

余談ですが、「オロポ」ってご存じですか?

サウナタオルのカラーを選ぶ時に、ライトブルーのタオルに「オロポ」という刺繍がありまして。

 

なんじゃ?と思って調べたらオロナミンCポカリスエットを混ぜ合わせたノンアルコールカクテル的な飲み物なんですって。

朝日新聞の記事によると・・・

ポカリをラベルの上まで飲み、空いたところにオロナミンCを入れると、ペットボトル1本分のオロポになる。サウナで失われた水分やビタミンが補給できる。/ 朝日新聞デジタル

とのことでした。

 

ひえ〜〜〜〜〜〜〜。今度やってみよ〜〜〜〜〜。

まだまだ知らないことがありますなあ。

ちなみにヴィヒタは白樺の小枝を束ねたもので、これで肌を叩くことによって発汗や血行を促すというサウナアイテムのことです。

 

さて。

3種類買って、それぞれ実際に使ってみました。

そんなマルドン太郎がベストバイだと思ったのは、こちら。

速乾タオル(正式名称不明)です。

一番地味だけど、一番吸水力がすごかった。

そして水を吸ってもまるで未使用のようにサラッサラな状態を保てているのにびっくり。

レビューで書いている方もいたけど、お子さんのスイミングにもいいと思う!

マルドン太郎は髪が長いので、吸水力がいまいちなタオルだといつまでも毛先から水滴が垂れるし、タオルがじっとり湿って不快なんですよね・・・・。

だけどこの速乾タオル(正式名称不明)は肌や髪にそっと当てるだけでグビグビ水分を吸い取ってくれて湯上がりが超快適になりました。

 

とはいえ、肌に触れた時に柔らかくて心地が良いのはやっぱり今治製のサウナタオル Mサイズサウナタオル Lサイズ

このあたりはお好みかな?と思います。

ちなみに絞りやすいのはサウナタオル Mサイズサウナタオル Lサイズ

だけど速乾タオル(正式名称不明)はそもそも絞る必要性がありません。まじで水分どこいった?状態。

 

これから梅雨で洗濯物も乾きにくくなるので、そういった点でもこの3商品はとってもおすすめです。

 

▽吸水力ハンパないって!なタオルはカラバリ豊富

 

▽薄くて軽いサウナタオルMサイズ

▽色展開も可愛いサウナタオルLサイズ

 

▽ハウスタオルは自宅用に

 

▽みなさんのお買い物レポ参考になります

 #楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ