マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:非常食にも良さそうなお手軽韓国グルメの話。

 

おっっととっと〜あわび粥だぜっ!(EE JUMPのリズムで)

 

コストコで衝動買いしたあわび粥。

チョン・ヘインさん、あにょはせよ〜。

 

▶︎東遠 ヤンバン あわび粥 287.5g x 4個/1288円

これは便利な商品だと思ったので少し詳しく紹介します!

 

チョン・ヘインさんが微笑んでいるふたをパカっと開けると、中はこんな感じです。

おかゆが入っていると思われるカップ、小袋は薬味とごま油、それと折りたたみ式のスプーン。

 

食べる際はまず、この中蓋(ぺらぺらのフィルム)を全部はがします。

 

そして再びチョン・ヘインさんをお迎えします(=外蓋をはめる)。

電子レンジへレッツゴー!500ワットで2分間加熱します。

湯煎調理も可能で、その場合は熱湯で7分間加熱します。

 

温まったら蓋をはずして、付属の薬味とごま油をトッピングして完成。

簡単だしカップラーメンよりも早い!

 

こんな感じでとろみのあるお粥です。

残念ながら具としてのあわびは存在感がないんだけど、風味は確かにあわび。

細かく刻まれたにんじんとエリンギが入っています。

 

この付属のスプーン、使いやすさはどうかな?食べている最中に折れたりしないかな?と思っていたんだけど何の不便もありませんでした。

むしろ捨てる際に再度折りたたむのに力が必要なくらい。

力まかせにバキッと折ったらスプーンに付いた汁が顔面に飛んできましたのでみなさんはくれぐれもお気をつけください・・・。

 

お腹いっぱいにはならないだろうから軽食用かなと考えていましたが、ところがドッコイかなり満腹になってびっくり。

味も塩加減がちょうどよくて、薄すぎもせず、濃すぎもせず。

量のわりに満腹感があるから夜食にも良さそう。

トレーは無印良品ダヨ。

無印良品週間レポ! スタッフさんに教えてもらった1000円以下の便利アイテムの話。

 

あとね、これ加熱しなくても食べられるんだって。

試しにスプーン一杯分加熱せずに食べてみたけど何の違和感もなくお粥でした。

非常食やローリングストックとしてもいいんじゃないかな〜。

 

楽天でも取り扱いあります

 

▽こちらは聘珍樓の中華粥3種セット

送料無料です

 

 

▽みなさんのコストコ購入品を拝見👀

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコおすすめ