マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

失効間近のスタバStarsを濃厚チョコレートスイーツで消費してきたよ〜って話。

 

ブロガーの定番(?)スタバネタでいってみます。

 

どーもどーもマルドン太郎です。 

3月はブログの更新を頑張ってみようと仕事もそこそこに(コラ)ほぼ毎日記事をアップしまして31日間で34記事公開と我ながらなかなか汗水たらした結果となりました。

ところがドッコイブログランキングはたいして上がらず・・・これってなんで????ぴえん

そんなわけで4月は早速さぼり気味のマルドン太郎です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

それはいいとして。

・・・よくもないので、ブロガーといえばコレでしょう感のあるスタバネタをぶっこんでみたいと思います。

 

ちょうど先日スタバのアプリを開いたら「2024/04/01にStarsが有効期限を迎えます」とお知らせされていました。

Starsというのはスターバックスアプリの通貨みたいなもので、ドリンクやフード、豆を買ったり、とにかくスタバでお金を使えばバックされるポイントのことです。

マルドン太郎はたまにスタバのコーヒー豆を買うのでちまちまとStarsがたまっていたわけですね。

そしてそれが失効間近ですよ、と。

 

 

だからスタバに行ってきました。

まずは100StarsをフードeTicket300という300円相当(300円/305円(持ち帰り価格/店内価格))のチケットに交換。

300円以下のドリンクやフードと交換する場合は差額が返って来ず、300円以上の商品と交換する場合は差額分を現金などで支払う必要があります。

 

マルドン太郎が選んだのはこちら。

「チョコレートケーキ」520円。

何のひねりもない商品名から定番スイーツかと思いきや、2024年1月31日に発売された新作だそうです(本当か?)。

 

ティーマプレート17cmにのせてみました。

 

ココアチョコスポンジ生地とチョコレートホイップクリームが重ねてあります。

 

いっただっきま〜す。

スポンジはふわふわしっとりで、ホイップクリームはムースのような食感。

底の部分が少し硬くてフォークで切りにくかったんだけど、食べてみたらパリッとした食感のチョコレートだった。芸が細かい〜。

 

このチョコレートケーキ、持ち帰る時に思ったんだけど重い!物理的に重いぞ!

かなりぎっしり感のあるケーキで、1個食べるとお腹いっぱい。

2人でシェアしてもいいくらい。

 

まあマルドン太郎は1人で余裕で完食しましたけどね。

チョコレート好きの方にはたまらないスイーツだと思います。

 

余談ですが、ティーマプレート17cmにあわせたフォークはクチポールのデザートシリーズです。

ちょっと小さいのでプレートとのバランスがいいし、手の小さな女性やお子さんも持ちやすいサイズ。

でもさすがクチポールで、今回のようなやわらかめのケーキはもちろん、タルト生地もざくっといっちゃえる切れ味(?)です。意外と切れないフォークが多いんですよね。

以上、マルドン太郎のスタバレポートでした。

チョコレートケーキの終売日は未定らしいので、気になる方はスタバにGO〜。

 

ガリバーさんだとお安く買えます

 

 

▽スタバはどんどん新作を出してすごいねえ👀

#スタバ - ブログ村ハッシュタグ
#スタバ 

#スタバスイーツ

#スタバ新作

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ