マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

まんぷく再放送最終回〜ってことで生まれて初めてチキンラーメンを食べてみた。

すぐおいしい〜すごくおいしい〜🎶

 

どうもマルドン太郎です。

NHK朝ドラ「まんぷく」の再放送がとうとう最終回を迎えてしまいました・・・!

「ブギウギ」にいまいちハマることができず、「まんぷく」を毎日の楽しみに生きていたマルドン太郎はさみしいです。

まんぷく」は初回放送時も見たけど、何度見ても面白い。

特に松坂慶子さん演じる主人公の母親・今井鈴さんのキャラクターが愛らしくてたまらん。

実際に身近にいたらイライラするのかもしれませんが、私!私!の超自己中で、いつまでも少女のようなかわいらしさを持った今井鈴さんがとても好きだったー!

 

そんなわけで?

チキンラーメンを食べてみました。

マルドン太郎、生まれて初めて・・・だと思います。

マルドン星にはなかったんだよね〜チキンラーメン

 

作り方が2パターンあって、1つは丼に麺を入れて熱湯をかけるパターン。

もう1つはお鍋で煮込むパターン。

 

えいっ。

鍋で煮込んでみました。

昭和っぽい雰囲気出るかな〜?と韓国ショップで買ったアルミ鍋でぐつぐつしてみました。

 

しまった、これって噂の卵ポケットってやつです?????

卵ないーーーーーーーーーーーー!痛恨のミス!!!!

 

すぐできました。1分で完成。

 

この麺を完成させるまでにとてつもない苦労があったんですよ・・・・。

配合をどうするかとか、どうやって乾燥させるかとかね。

ちぢれ麺も最初はちぢれ麺じゃなかったんですよ。

試作を重ねてちぢれ麺となったんです。

 

スープの開発にもご苦労されていました。

そもそも当初はスープを練り込むタイプの麺作りをされていたんです、立花萬平さんは!

それがね、いろいろあってね・・・。

 

はい、というただチキンラーメンを作って食べただけのブログでした。

パッケージデザインも忠彦さんがね・・・うんうん。(うざい感じのマルドン太郎)

 

いや〜でも本当に「すぐおいしい、すごくおいしい」。

・・・正直、すごくおいしいかはよく分かりませんが、ちゃんとおいしいなとは思いました!

だってお湯で1分煮るだけでちゃんとラーメンになるんですから、すごい発明です。

再放送効果なのか近所のスーパーではチキンラーメンだけ売り切れていた。

ダイソーのバラ売りは少し在庫があったから、お探しの方はダイソーが穴場かもしれません。

次の朝ドラは「虎と翼」。

主演は伊藤沙莉ちゃんだそうで、これまた楽しみ。

 

楽天でも買えます

 

カップ麺ver.初めて見た

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#お買い物マラソンポチ報告