マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ヨーグルトのお好みは? とぅるとぅるなめらか食感がお好きならこれって話。

 

LGGとかBBとか何のこっちゃ分からんけど体にはよさそう。

 

どうもマルドン太郎です。

ふと思ったんですが、このブログを読んでくださる方はマルドン太郎のことをおじさんだと思っていたりしないでしょうか。

まあ中身の中身はおじさんみたいなものですが、中身はおばさん・・・と自分で言いたくないのでおねえさんということで。

ややこしいのでハンドルネームをマルドン太郎というよりマルドン花子とすべきだったのではと今更思っています。てきとーに付けちゃったからなあ。

ま、太郎でも花子でもどっちでもいいんですけど。

 

そんなマルドン太郎は花粉症でして、今年は特に症状がひどい!!!

治ったと思っていたけど勘違いだったみたい。

このタイミングで紹介しにくいんだけどサプリのおかげで症状が緩和されていた気がするし、腸活の効果が出ていたような気もするし。

 

だから最近意識的に乳酸菌や発酵食品を摂取しようと心がけています。

先日から紹介しているのむヨーグルト、とかね。

 

食べるヨーグルトもいろいろと試していて、おいしいなーと思った商品の一つがこちら。

タカナシ 生乳100%ヨーグルト、です。

 

タカナシって生クリームしか知らなかったんだけどヨーグルトも作ってるんですね。

原材料は国産の生乳オンリー。

 

100gあたり67kcalなので湯田ヨーグルト より低カロリー。

湯田ヨーグルト はプレーンが83kcal、加糖タイプは118 kcal。

ちなみにタカナシ 生乳100%ヨーグルトはLGG乳酸菌、湯田ヨーグルト はBB-12ビフィズス菌や乳酸菌が入っているそうです。

 

この金色のフィルムがなんだかテンションあがる笑


スプーンを入れてみます。

 

よいしょっ。

こんな感じで結構ゆるめです。

湯田ヨーグルトはつるつるもっちもちって感じだったけど、こちらは食べた感じはとぅるとぅる〜〜〜〜〜〜って舌触り。伝わりますでしょうか・・・!

 

お皿に盛り付けた写真も撮っておけばよかったな。

あっという間に食べ切ってしまった。

すくった穴の写真を意味なくのせておきます。ごめんなさい。

また世間のお役に立てない記事を一つ生み出してしまった。反省。

とりあえずタカナシ 生乳100%ヨーグルトはおいしいよということだけはお伝えできたかと思います!

 

楽天公式ショップ

 

▽今年飲み忘れた花粉症対策サプリ

 

▽湯田セット

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#お買い物マラソンポチ報告