マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

体の中から美しくなる? 再春館製薬の養生セットの話。

 

おしゃれでおいしくて体にもいいなんて。

 

マルドン太郎、健康が気になるお年頃です。

あれこれ好き放題に食べているけれど一応美容も気になっています。

そんなマルドン太郎がこれはいいな〜と思った商品がこちら。

再春館製薬の「Lushiku(ラシク)」というフリーズドライ粥です。

4種類あるんだけどとりあえず1種類食べたので忘れないうちに感想を書きたいと思います。

 

▶︎体においしい薬膳スープ粥 おろし貝柱

白米やもち米などの穀物、白きくらげや大根おろしなどの食材を帆立貝柱をベースにしただしで煮込んであるそうです。

 

こんな感じでおこしみたいな長方形のフリーズドライ粥。

 

作り方は簡単で、スープカップに入れて熱湯を注ぐだけ。

 

熱湯を注いでいる時点でするするとほぐれていきます。

 

はい、できあがり〜。熱湯を注いでから1分後にはもう食べられました。

 

こんな感じで具材がたっぷり。

透明なキラキラしている具材は寒天だった!!

つるっとしていておいしい。

 

1杯でまあまあ満足感があるし、お腹があったまるから元気が出るような?

忙しい日の朝食にぴったりではないですか。

OL時代にこれがあればな〜。

パッケージがおしゃれだからデスクに常備しても恥ずかしくないし、小腹がすいたときにマグカップで食べられて便利だよね。

amazonと公式ホームページで買えて、楽天ではふるさと納税として出品されていました。

薬湯(入浴剤)とセットのものもあったよ。

なんだか案件みたいなブログになったけど案件ではありません〜。

 

▽なんだか美しくなれそうなセット

 

▽毎年考えるのを後回しにしがちなふるさと納税

#楽天ふるさと納税 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ふるさと納税
#ふるさと納税

▽ランキング参加しています^^♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ