マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

やっぱりおいしい・・・!おもてなしにも◎な冷凍お肉の話。

 

早く食べたすぎてブレブレでんがな。

 

お買い物マラソンも終盤ですが、みなさん何を買われましたか?

 

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#お買い物マラソンポチ報告 

 

こんな時にアレですが、前回の楽天のセールで購入していたグルメの話をしたいと思います。

このブログで何度も紹介しているから耳にタコかもしれませんが、カネタの牛たんです。

 

記録を辿ったところ初めて購入したのは2020年の6月。

その後7月に2回、9月にも1回と、アホなのか?と思う頻度で購入していたので当時のマルドン太郎はカネタの牛たんによっぽど夢中だったんでしょうw

そして今でも大好きっていう・・・・。

一度値上がりしてからは毎月のようには買えなくなってしまったけれど、やっぱり時々無性に食べたくなってしまう。

スライス済、切り込み済、味付けも済だから調理も簡単!

 

500gずつ真空パックになっているので、一晩冷蔵庫で解凍する(公式推奨)か、急いでいる時はこんな感じでバットに水を流して解凍もできます。

 

あとは油を敷かずにフライパンで焼くだけ。

バッラリーニの24cmフライパンだとくっつかないので余裕で焼けます。

 

ブレイザーソテーパン24cmはマルドン太郎の手入れが悪いのか油を全く敷かないとくっついてしまうので、薄く油を敷いて焼いていました。

でもこのパターンでも問題なくおいしく焼けた!

 

お肉の真ん中部分がぷくっと膨れてきたら裏返します。


よいしょ・・・っと。

早く食べたくてデータの確認をしないままだったんだけど、今見たらめっちゃブレまくっていたw

 

裏面も焼いたらできあがり。

こんな感じで切り込みが入れてあるので食べやすいよ〜。

何度も書くけど味付け済なので、タレとか用意しなくていいです。焼くだけで十分。

たまに「かたかった」ってレビューを見かけるんだけど、食べた方向がお肉の繊維の向きとアレしちゃったのかも?

少なくともマルドン太郎が食べてきたカネタの牛たんはふっくらして全く力を入れずに噛み切れるやわらかさ。

 

こんなに分厚い牛タン、マルドン太郎の近所のスーパーではまずお目にかかれない(ティッシュか?ってくらい薄切りのしか売られてない)。

それに焼肉屋で食べたら一体いくらになることでしょう。

という言い訳をしながらまたカネタの牛たんを注文するマルドン太郎でありました。

GWとかバーベキューとか、人が集まるタイミングに用意しておくと心強いです!

 

▽10%増量中!

 

▽お皿はこちら

▽バッラリーニのフライパン

 

▽ブレイザーソテーパン

▽ポチおねがいします^^♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#お買い物マラソンポチ報告