マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコに再入会してまず最初に買ったものと合計金額の話。

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

おひさしぶりね〜ぶり♩ぶり♩(懐メロです)

 

楽天スーパーSALE終わっちゃいましたねえ・・・。

マルドン太郎、実質最終日の10日夜にまさかの寝落ちしてしまった。

追加でポチしようと思っていたものも買えずじまいです。トホホのホ。

ちなこれ。

 

 

話は変わって、先日コストコに再入会しました。

数年前まで会員だったけど2人家族だとどれも量が多すぎてうまく使いこなせてないかな〜と思って退会したんだよね。

でもpetaさんのブログを拝見していたらまた行きたくなっちゃって!

ちょうどコストコの近くで仕事もあったので帰りに寄ってサクッと手続きしてきました。

 

前回はゴールドスターメンバー(白いカード)だったんだけど、手続きしてくださったスタッフの方から「エグゼクティブ会員で入会手続きをして来年2月にゴールドスターメンバーに変更すれば差額が戻りますよ」と教えていただいたので黒カードにしてみた。

年会費9,000円(税込9,900円)でポイントが2%還元されるらしい。

まあでも自宅からそう近いわけでもないし、会費分も元は取れないかな?

来年忘れずに白カードに戻さねば・・・・・・!!!!!!

 

エグゼクティブ会員で入会したのでエグゼクティブな感じのエコバッグ(保冷できないバッグ)をいただきました。

X-LARGEサイズとLARGEサイズの2個セット。

 

せっかくなのでと早歩きで店内を回ってまず買ったものは。

こちら。

定番のロティサリーチキン、税込798円

 

以前購入して大変重宝したこちらも。

日高昆布、税込1180円。

 

130g×2なので使っても使ってもなくならないw

マルドン太郎は昆布でだしを取ることが多いので、これを買っておくと残量を気にせず使えて便利なのだ。

 

それからまあ、これはみんな買うよね。

ホットドッグ、税込180円。1ドリンク付き。

何回買っても一度たりとも美しくトッピングができない(マルドン太郎的)魔のフード。

特にレリッシュ、お前はだめだ。

マルドン太郎の力の入れ方が悪いのか毎回押しても押してもぜんっぜん出てこないんですけど。

 

と、今回購入したのは以上3点、合計2158円でした。

最後にガソリンを入れて、それは2583円分。

ディーゼル車なので軽油です。リッターいくらだったかな?

 

 

ロティサリーチキンは袋入りになったんですね。

袋ごと電子レンジで温めできると買いてあったのでチンしました。

 

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

みんなの波にのってつい買っちゃうけど、2人家族には存在感がありすぎる。

マルドン太郎ハウスにあるお皿の中でも大きいグループの24h アベックプレート26cmにのせてもちょいはみ出しております・・・・・!

 

1億パーセントの確率で完食できないのでニトリル手袋を両手に装着して徹底的に解体してから食べました。

 

余った分は翌日チキンライスの具にしてオムライスにしました。

さらに余った分は小分けにラップして冷凍保存。

 

なんだかんだ言っても(言ってないけど)コストコはやっぱり楽しいですね〜。

ルビーレッドグレープフルーツシラップ漬けも買いたかったけど時間的に余裕がなくて諦めた・・・・けど買えばよかったな。

 

★次回のコストコのためのお買い物メモ(自分用)

・アボカド

・レッドグレープフルーツシラップ漬け(冷蔵コーナー)

・oikos(冷蔵コーナー)

・北海道サロベツプレミアムミル(冷蔵コーナー)

・Arlaスライスチーズ

・オーガニックスパゲティー

アサイースムージーパック(冷凍コーナー)

 

▽ロティサリーチキンを

のせたプレートはこちら

 

 

ニトリル手袋は

あると便利です!

 

 

 

▽みなさんのコストコ

読むの大好きです〜

 #コストコ - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ

#コストコ購入品

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ