マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

SNSでバズっていたオージュアを試してみたよ〜って話。

 

せこいので1包を何回かに分けて使うマルドン太郎。

 

 

 

みなさんヘアケア剤は何を使われていますか?

マルドン太郎はコタアイケア一筋で長らく生きてきたんですが、他の商品も使ってみたくてジェミールフランとかmoremoとかクンダルとか・・・・とにかくいろいろ試しています。

 

そんなときにSNSを見ていたら今はオージュアが人気なんですって?

オージュアジェミールフランと同じミルボンの商品。

ジェミールフランは髪がつるつるになって使い心地がすごくよかったのを覚えているので(甘い香りじゃない方がいいなと思って使わなくなった)、早速近所のサロンでサンプルを買ってみました。

 

購入したのは・・・

①QUENCH(クエンチ)

②AQUAVEER(アクアヴィア)

③REPAIRLYTY(リペアリティ)

④DIORUM(ディオーラム)

・・・・の4種類です。

4セット買ったらお安くなるキャンペーン中ですと言われたので4種類買いました。

 

こんな感じで1包に結構たっぷりと入っています。

マルドン太郎は肩甲骨くらいまでのロングヘアなんだけど、2回分は余裕でありました。頑張れば3回いけたw

そしたらサクッと感想を書いていきます。

専門知識はないのでただの感想です。あしからず。

 

 

①QUENCH(クエンチ)

公式キャッチコピー:カラーやパーマなどによってパサつく髪の悩みに

ご覧の通り、写真を撮る前に1回使ってしまいましたw

あのね、使ったら思ったよりはるかにいい感じだったからブログで紹介したいなと思って慌てて撮影したんです。だから絵面が汚いけど許してください。

冬って暖房などで髪が乾燥しませんか?マルドン太郎はします!

毎晩トリートメントをして表面はしっとりしても、芯が潤っていない感じの時とかある。

で、このクエンチを使ったら、しっかり芯から水分たっぷりです!みたいな髪に仕上がった。

 

②AQUAVEER(アクアヴィア)

公式キャッチコピー:くせによるうねりで、まとまりにくい髪の悩みに

マルドン太郎は毛先だけゆるパーマかけてるから、うねりへの効果はよく分からなかった。

だけど!

正直これが一番うるうるつるつるつやつやになったように感じた。

あと髪が横に広がらずに下に向かってゆるやかに落ちてくれて朝のスタイリングが楽だった。合わないヘアケア剤つかうとマルドン♪ボンバイエ♪になるから(=広がるから)、これはマルドン太郎の毛に合ってたんだと思う。

しっとりな仕上がりが好きな方におすすめしたい使用感。

 

③REPAIRLYTY(リペアリティ)

公式キャッチコピー:ブリーチによってスカスカ、ゴワつく髪が気になる方へ

これは髪の重量が増えた感じがした!

なんていうか中身が詰まったような?栄養補給されたわ〜という印象。

だけどベタベタはしなくて、どちらかというとさらりと軽い仕上がり。

 

④DIORUM(ディオーラム)

公式キャッチコピー:ケアしても物足りず、ハリツヤがないと感じる方へ

これ・・・・なんか高級感のある香りがします・・・・・。

オージュアって商品によってそれぞれ香りの調合が異なっていて、①は華やか、②③は少し甘めって感じ。

このディオーラムは、オージュアザマスって香りでした。説明へたくそか!

マルドン太郎ももうすぐ四十路ですからね・・・それなりに髪の老いも感じるわけです。

ディオーラムはエイジングケア系らしくって、だからザマスなのかしら??

今回使った4種類の中でシャンプーが一番サラサラの液体で、頭皮まですぐに行き渡って洗いやすかった。

ドライヤーした後も根元からふわっと立ち上がる感じ。

髪のボリュームが少ないのが気になる方にはいいかも。

 

 

以上、単なる感想でした。

どれもすごくよかったんだけど、マルドン太郎に一番合ってそうだったのは②AQUAVEER(アクアヴィア)かな。

万人受けしそうなのは①QUENCH(クエンチ)で、これは香りもすごく良かった。

毛先までしっかり潤ったのは③REPAIRLYTY(リペアリティ)、ボリュームが欲しい方は④DIORUM(ディオーラム)がいいなと思いました。

参考になるか分からないけど、まあならないでしょうけど、自分用の記録も兼ねてまとめてみました。

美容室専売品だけど楽天にも取扱店があったので見てみてください。

今回のブログで紹介した他の商品もリンクを置いておくのでよかったら!セール対象品もあり!

市販品と比べると安くはないけどサロンでトリートメントしてもらうと思えば安い、という謎考えでマルドン太郎はヘアケア剤はいいもの使っています。

 

▽オージュア リペアリティー

 

▽オージュア クエンチ

 

▽コタアイケア no.5

 

▽コタアイケア no.7

マルドン太郎長年愛用

▽ジェミールフラン

オージュアよりはお手頃

▽moremo

 

▽クンダル

クンダルは洗い流さない

トリートメントが優秀

 

 

▽お一人さま一点限りの販売&数量限定

 

▽【期間限定価格】フェイスタオル

 

 

▽みなさんの購入品を

見せてもらうの楽しいです

#ポチレポ - ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天スーパーSALE

#楽天購入品

 

▽台湾のエコバッグ=漁師バッグとは!

 #エコバッグ - ブログ村ハッシュタグ
#エコバッグ

 

▽ポチおねがいします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ