マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

1000円オフ!! 楽天で買ってちびちびと味わっている小分け海鮮の話。

 

これはたいへん便利だしおいしいです。

 

 

 

先日からちょいちょいブログで紹介している春シマメ漬け3種セット

3種類のいかの漬けの詰め合わせで、45〜50gの小分けになったいかが計8パック入っています。

 

中身を詳しく紹介すると・・・

 

①春シマメ肝醤油漬け50g×4パック

 

②春シマメげそ肝醤油漬け50g×2パック

③春シマメ肝和え45g×2パック

 

以上。

こんな感じに平らに袋詰めされ、冷凍で届きます。

 

食べたいな〜って時に、水をためたボウルへ投入。

 

3分も置いておけば溶けています。

流水で解凍するまでもなく、水にぽいっと浸けておくだけ。

おつまみにもいいし、ご飯のおかずにも合う・・・どころか、合いすぎて箸が止まらないんですよ奥さん。

参考になるか分からないけれど食べた感想を書いておきます。

 

 

①春シマメ肝醤油漬け50g

一番数が多く入っているのがこちら。

すごく味が濃そうに見えると思うんだけど、全然!そんなことない!

むしろかなりあっさりしていて、つるつるつる〜って食べられちゃう。

たぶん解凍してから時間を置いてしまうと味がしみて濃くなっちゃうのかな?

マルドン太郎はいつも解凍してすぐ食べるからちょうどいい味付けだと感じたよ。

 

②春シマメげそ肝醤油漬け50g

味は①とほぼ同じの印象。

こちらはげそ入りだから、いか自体の味が①よりもちょっと濃厚で、食感がしっかりしていて楽しい!

夫はこれが一番好みと言っていた。

 

③春シマメ肝和え45g

いわゆるいかの塩辛っぽい味だったのがこちら。

肝のコクのある旨みをまとったねっとりとしたいかが美味・・・・。

ご飯にめちゃくちゃ合って、マルドン太郎はこちらが一番好みだった。

でも①もすごく好きだったし、②も好きでした。つまり全部好き。

 

シマメ=スルメイカ

春のシマメは食感がやわらかいのが特徴なんですって。

こちらは①の春シマメ肝醤油漬け。

 

②の春シマメげそ肝醤油漬はこんな感じ。

げそっておいしいよね〜。

 

あの、③春シマメ肝和えはおいしすぎて写真を撮り忘れました。

あん肝とか肝系が好きな人(=マルドン太郎)はめちゃくちゃ好きな味だと思います。

 

 

でね。

今回ブログで春シマメ漬け3種セットを紹介しようと思って商品ページを見に行ったらちょうどキャンペーン中でした。

8パック入ってますからね!?

マルドン太郎の場合、1パックで大人2人分の小鉢ができて十分満足できる量でした。

 

3/4(月)20:00~3/11(月)01:59まで1000円オフですって。

この写真見て気づいたけど小ねぎ散らしてもいいんだ?やってみよっと。

 

 

こちらのショップ、隠岐諸島海士町の海産物を取り扱っているんだけど、どれもおいしそうなんだよね・・・・・。

 

シマメはまだ何パックか冷凍庫に残っているから、違う商品をどれかスーパーSALE中に買いたいなって思っています。

時間限定で最大25%オフになるクーポン出てるよ!

 

 

この揚げるだけセット

カキフライが入っていて

大変魅力的・・・

 

 

でも一番気になるのは

1時間限定50%オフのこちら

牡蠣だいすき!!!!!

 

 

 

だがしかし・・・・

大好きな牛タンも

今回セール対象なのだ・・・

肉か・・海鮮か・・・

 

 

焼いたらこんな感じになるよ。ふっかふか。味付け済だから解凍して焼くだけ。最高。

 

 

 

 

▽みなさんの購入品を

見せてもらえるタグ

 #楽天スーパーSALE - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーSALE

#楽天購入品

 

 

▽ランキング参加中

応援していただけると
マルドン太郎のやる気が

どかーーーーんと出ます

にほんブログ村 にほんブログ村へ